島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブ】大人のフェスティバルVol.4ライブレポート~その①~

画像

皆様こんにちは!イオンモール綾川店の松岡です!!
先日6月24日(日)に開催致しました大人のライブフェスティバルVol.4。Vol.3の時と同様、今回も全5回に渡りましてライブレポートを綴っていきたいと考えております!まずは記念すべきトップバッターを務めて下さったこちらのバンドさんからご紹介っ!!

時速70キロdiver.

画像

ストレイテナーのコピーバンドをやろう!ということで集まられた4ピースバンドさん!当店のスタジオを度々ご利用いただいており、我々スタッフも非常に仲良くしていただいております!いつもお世話になっております!

そして、前回に引き続き今回も!ライブレポートの特集といたしまして、リハーサルの合間にギタリスト・ベーシストの出演者様の足元を「パチリ」と撮影させていただきました!皆さんやはり個性溢れるエフェクターの数々を並べておられます!出演者の皆様、快くご協力いただきまして、まことにありがとうございます!!

Vo.&Gt. タケさんの使用エフェクター!!

画像

タケさんのメイン歪みはBossの「BD-2」を愛用中。その後ろに空間系のElectro-Harmonix社のコーラス「Neo Clone」、フェイザーの「Small Stone」、ディレイのBOSS「DD-6」が続いています。これだけあったら大体のサウンドはカバーできますよね!縁さん曰く、「難しい部分は全て任せてます」とのこと(笑)画面右に映っておりますJim Dunlopのワウペダルも、本番はかっこよく使いこなされていました!

画像

Vo.&Gt. 縁さんの使用エフェクター!!

画像

続いては縁さん!とても綺麗にBOSSのエフェクターが6つ並べられております!右下に見えるのはMarshallのフットスイッチ。真中にBOSSの歪みエフェクター「OS-2」が見えますが、基本的に歪みはの音はアンプで決めてしまうそうです。本番はコーラス「CH-1」を使用しながら美しいアルペジオを演奏されていたのが印象的でした!

Ba.ニシさんの使用エフェクター

画像

続いてはニシさん!出ました!ゴリゴリサウンドの王道!(笑)、Tech21の「SANS AMP」!こちらは3チャンネルバージョンですね~!EBSの「Multi Comp」も併用してのサウンドは、バッキバキのゴリゴリサウンドでした!でも、ひなっちのサウンドが意識されていて個人的には大好きでした!後はBOSSのベースシンセ「SYB-5」もストレイテナーをやるには欠かせないエフェクターなのではないでしょうか!?本番でもバッチリ使用されていました!

画像

兼ねてからライブに勢いがあり、演奏が上手い!という噂を聞いていた私。今回のライブを非常に楽しみにしておりました。結果は期待通り!と、言うかそれ以上!ドラムのトモさんのパワフルな音圧、それに負けないゴリゴリ、バッキバキのニシさんの力強いベースに支えられ、ギター2人が縦横無尽に掻き鳴らす様子…正に「ライブバンド」でした!

画像画像

私、ストレイテナーの楽曲の中では「泳ぐ鳥」という曲が好きなのですが、「泳ぐ鳥、やらないんですか~?」と聞いた所、ななな何と!バッチリ今回のセットリストの中に入っていました!それが始まった瞬間、私はテンション上がりまくりでした(笑)

画像

MCはそこそこに、疲れを見せることなく7曲突っ走り続け、終始勢いのあるライブを見せて下さいました!本当にかっこよかったです!やっぱりライブって、何よりも「勢い」が大事ですよね!改めて学ばせていただきました!
時速70キロdiver.の皆さん、本当にご出演いただきありがとうございます!次回の島村楽器主催のイベントにも、是非ご出演よろしくお願い致します!

それでは、そんな勢い溢れる時速70キロdiver.さんのライブ演奏を、どうぞ動画でお楽しみ下さい!!

いかがでしょうか?会場の熱い雰囲気、伝わりましたでしょうか!?
第一弾はここまで!次回は2番手に出演された、今回めでたく初ライブ!となりました、POPでキュートなバンドさんをご紹介させていただきます!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.