島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【セミナー】「Roland V-drumsセミナー」レポートです!!

こんにちは!!新人の岩崎です!!


6月9日に開催致しました「Roland V-drumsセミナー」のレポートをさせていただきます!!


今回は TD-30 TD-15 HD-3×3 を使った盛大なイベントになりました!!

まずは柳原勇作さんによるTD-15を使ったデモ演から始まりました!!

両手両足を巧みに使い複雑なフレーズをいともまぁ簡単に演奏…すごいです…。

さすがプロドラマーの方です。(笑)


画像


そして柳原さんのドラムプレーの音につられて続々とお客様が…。

あれだけカッコいい音がなってたら集まるしかないですよね!!

圧巻のデモ演奏の後はモニターにTD-15を映しながらの詳しい説明をしていただきました。

わっ…わかりやすい!!さすが何度もデモ演奏をされている柳原さんです!!僕もすごい勉強になりました!!(笑)


画像


内容は、音をどこまで拾うか、プリセットキットはどれだけ入っているのか、過去のモデルとは何が違うのかなど説明していただきました。

(詳しい事は来店していただき、岩崎に聞いて下さい…(笑))


そして次はTD-30を使ったデモ演奏をしてくださいました!!

なんですかこれは!!凄いです!!先ほどのデモ演奏もすごかったのですが、

今回のデモ演奏も凄い…!!正直早すぎてなにをやっているのかわからない状態でした…。(汗)

一つ一つのプレーが正確でとてもかっこよかったです!!


画像


TD-30のデモ演奏が終わった後にはもちろん使い方の説明もしていただきました。

TD-15とはなにが違うのか、など丁寧に説明していただきました。

KIT」のボタンを押してメロディアスなドラムサウンドが出せる、「AMBIENCE」のつまみをいじると音の広がりかたが変わるなど、も説明していただきました。

これは言葉で説明しても伝わらないと思うので、実際に試してみて、そして聴いてみてください!!

めちゃくちゃおもしろいです!!(笑)

絶対に気にいっていただけると思います!!


そして30分の休憩をはさんだ後、次はドラムセミナーを開催していただきました。

ここでHD-3の登場です!!


柳原さんには8ビートの叩き方をやさしく丁寧に教えていただきました。

うらやましいです…僕も教えていただきたかったです…。(笑)


さすが柳原さんです!!ドラムを叩いたことがないと言っていた方がみるみる上達していくではありませんか!!ものの5分で8ビートが叩けるようになっていました!!

お子様から大人の方まで楽しんで演奏していただけるようなセミナーで素晴らしいないようでした!!


画像


そして最後にすごいプレーを見せていただきました!!

なんと!!

USBに入った音源を流しながら、その音源に合わしてプレーしていただきました。

ただ合わすのなら出来ると思われがちですが、すごいのはここから…。

ただ音源に合わすだけではなく、演奏中にプリセット機能を使って音を変えながら演奏するというすご技を見せていただきました!!

パワフルで迫力のある演奏をしていただきながらも途中で音を変える、こんな事簡単にできません。(笑)

演奏後には拍手喝采、そらそうですよね。(笑)


こんな感じでイベントは無事終了。

内容の濃いドラムイベントになりました。いや~本当に勉強になった…。(笑)

僕はギター弾きなのですが、ドラムもやってみたいなぁ~、柳原さんみたいに叩けたらなぁ~…と思いました。練習します!!(笑)

実は柳原さんにはデモ演奏とセミナーのイベントを1日で2回もしていただきました。頭が上がりません…。(笑)

本当にお疲れさまでした。

またイオンモール綾川で是非イベントをお願いします!!


皆様も是非島村楽器綾川店に来店していただき、電子ドラムを体感して下さい!!

なんと!!

綾川店には TD-30 TD-15 HD-3 全部叩く事ができます!!

実際に叩いてみて、体感して、感動してください!!(笑)

冗談じゃなく本当にすごい機材です!!

それではこの辺で…。

以上、島村楽器綾川店の新人「岩崎」がお伝えしました~。

次回の「シマブロ」をお楽しみに!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.