
島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【コンサート】管楽器パラダイスvol.4開催しました!レポート

レポート

皆様、こんにちは!!

6月3日(日)の管楽器パラダイスvol.4を担当させていただきました、

管楽器担当の西本です!

ずいぶんと久しぶりのシマブロ登場となりましたが、
綾川店でバリバリ働いておりますので、
管楽器のことでお困りの事がありましたらいつでもご相談くださいね!

実は、今回からイベントの名前を変更しましたっ!!

『クラシックパラダイス』改め『管楽器パラダイス』に改名いたしました!
以後、管楽器パラダイスとして香川の管楽器をドンドン盛り上げていきますので、
皆さんよろしくお願いします!!

話を本題に戻しまして、
今回は、3組の管楽器が大好きな皆さんにご出演いただきました!

それでは、ご参加いただいた個性豊かな皆さんをご紹介しま~す!!

井上 博道さん(アルトサックス)

井上 博道さん

まずは、トップバッターを飾ってくれました、井上 博道さん!
綾川店のサックスサロンの会員様で普段のレッスンで練習している
ジャズのスタンダードナンバー『枯葉』を披露していただきました。
大人の魅力たっぷりに渋いサックスの音色を会場いっぱいに響かせてくれました!
新しいメタルマウスピースにされて一段と量感のあるいい音になっていて、
もっと聴いていたいそんな演奏でした。

次回も、カッコいいアドリブを聴かせてくださいね!

三崎 敦夫さん(フルート)

三崎 敦夫さん

2番手を務めていただいたのが、管楽器パラダイスの常連!?といっても過言ではない
フルートの三崎 敦夫さんです!
私、西本とも長いお付き合いとなり、
毎回参加していただく度にフルートの音色が良くなっていて、いつも驚かされます。
聴いていてほっこりとした気持ちになる暖かい音色で、
今回はディズニーや涙そうそうなど三崎さんのやさしい音色に合う、
ゆったりとした曲を中心に演奏していただきました。
会場で聴いていて本当に癒されました。

次回もぜひ三崎さんの音色で会場を魅了してください!
(ちなみにちょっと激しいのも聴いてみたいですby西本)

ふえピ(リコーダー&ハモンドオルガン

ふえピ

本日の大トリを務めていただいたのが、
こちらも綾川店の常連さんのふえピのお二人!

今回の大トリを飾るにふさわしく会場をおおいに盛り上げてくれました!!
時に激しく、時にしっとりと会場を飽きさせない演奏は流石ですっ!
リコーダーとハモンドオルガンでここまでできるかっ!!という演奏はまさに圧巻で、
私、西本も「限界にチャレンジしてるな~」とストイックなお二人にいつも感心しております!
今回は、ピタゴラスイッチやバイオリンで有名な超絶技巧曲の「チャルダッシュ」などを
演奏していただきました。

今回の演奏を見逃したという方は、次回の管楽器パラダイス要CHECKです!
ということで、次回の管楽器パラダイスもぜひ参加してくださいね(笑)


最後に、本日の出演者全員でパシャリ!!

全員集合~!

そして、なにより当日演奏を聴いてくださった皆さん、本当にありがとうございます!

楽器を演奏する私達にとって、聴いてくれる人というのは本当にありがたい存在です!

聴いてくれる人がいるからこそ、楽器を演奏する私達はがんばれるのです!!!

次回も、イベントの際はHP等で告知しますので、ぜひ、聴きにいらしてください!


不定期ではありますが、今後もこのような管楽器のイベントを行っていきますので、

次回はぜひ、新たな管楽器好きな“アナタ”のご参加もお待ちしております!!


この辺りで管楽器パラダイスvol.4のレポートを終わりたいと思います。

このブログは、管楽器担当 西本がお送りしました!

それでは、また次回の管楽器パラダイスでお会いしましょ~!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.