島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブ】一坪ライブvol.4開催致しました!!

画像画像

皆様こんにちは!イオンモール綾川店の松岡です!! 
最近、暑かったり寒かったり、不安定な天候が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?私は体調管理に必死の毎日を送っております(笑)
さてさて話は変わりまして、本日店頭スペースに於きまして、一坪ライブを開催致しました!!
早いもので4回目を数えましたこのライブ。回を重ねる毎に認知もついてきておりまして、嬉しい限りです!今回も前回と同様、弾き語りの方をメインに5組のアーティストさん達に集まっていただきました!それでは、早速熱いライブレポート、させていただきま~す!!

1. akane

画像

まず、記念すべき1発目を飾ってくださったのは、「akane」さん!
普段はバンドで活動されているということなのですが、今回、一坪ライブのために特別に弾き語りという形でご参加いただきました!!ありがとうございます!

画像

気になる1曲目は果たして何を披露して下さるのかっ!?ドキドキしながら待っていると、何と!あのドラマで一躍有名になった「マルマル・モリモリ」のテーマソングではありませんか!!ほのぼのとしたライブの始まりに、思わず気持ちがほっこりしてしまいました!

画像

ほのぼのとした後は、BUMP OF CHICKEN椎名林檎の名曲を続けて披露して下さり、一気に会場もライブムードに!わたしも好きな曲ばかりだったのでテンション上がりっ放しでした(笑)最後のオリジナル曲もPOPな感じがとても良かったです!抜群の声量と、安定した歌声が本当に素敵なakaneさんでした!akaneさん、次回のライブイベントも是非宜しくお願いします!次はバンドでお誘いしようか、弾き語りでお誘いしようか…悩みますね~!(笑)本当にお疲れ様でした~!!

2. うたいや

画像

続いて2番手で出演して下さったのは「うたいや」さん!
「約半年振りにライブをやるんで、緊張してます~」と話をされていたうたいやさん。確かに、ちょっと手は震えていたみたいですが(笑)、演奏自体は全くそんなことを感じさせない、本当に素敵なライブでした!

画像

高橋 優さんのコピーを2曲、オリジナルを2曲披露して下さったうたいやさん。とにかく!私がオススメしたいのは、その甘くて優しい歌声!時に力強く、時に優しく歌う姿に、会場も思わずウットリ!

画像

観客のみならず、出演者の皆さんも大絶賛の演奏でした!うたいやさん、半年振りと言わず、もっと頻繁にライブして下さい!皆があなたのライブを待っていますよ!(笑)本当にお疲れ様でした!また次回のライブもよろしくお願いします~!!

3. 大森 翔太

画像

続いて3番手に出演して下さったのは、「大森 翔太」さん!!
以前からライブ活動をされている話を聞いていたので、いつかうちのライブイベントに出てもらいたい!と考えていた私は、今回大森さんを熱烈オファー!快く承諾して下さいました!ありがとうございます!

画像

在籍中の大学ではよくライブをされているということでしたが、こういったショッピングセンターでのフリーライブは今回が初めてとのこと。しかし、それを全く感じさせない堂々としたライブを魅せて下さいました!

画像

全曲オリジナルで勝負して下さった大森さん。1曲1曲に物凄く思いが込められているのをひしひしと感じました!そしてこれまたギターも歌も上手い!美しいアルペジオの旋律が今も耳から離れません…!これからもどんどんオリジナル曲を増やしていっていただきたいです!大森さん、本当にお疲れ様でした!また次回のライブもよろしくお願い致します!!

4. もえ

画像

続いて4番手に出演して下さったのは、「もえ」さん!!
もはや島村楽器イオンモール綾川店のイベントでは常連組となったもえさん(笑)。今回のライブ出演も快く承諾して下さいました!ありがとうございます!

画像

今回ももちろん全曲オリジナルで出演していただいたのですが、毎回新曲(?)が必ず入ってるんですよね…これは凄いことだと思います!そしてどの歌も良いんですよねぇ~(笑)持ち曲の多さも、また一つの魅力ですよね!

画像

残念ながら私の一番聴きたかった曲は、今回封印されてしまいましたが、次回のライブは是非聴きたいと考えております!もえさんは、来月6月9日(土)に高松市の瓦町周辺でまたライブをされるそうです!気になる方は、是非足を運んでみて下さい!良い曲歌ってますよ~!もえさん、また次回のライブもよろしくお願いします~!!

5. 福井 樹

画像

そして本日のライブ、トリを飾って下さったのは、「福井 樹」さん!!
今回久々のライブとなりましたが、福井さんも島村楽器イオンモール綾川店イベントの常連組の1人と言っても過言ではありません!さすがトリを務めていただいただけあって、圧巻のライブでした!

画像

福井さんはオリジナル曲を5曲披露。しっとりとしたバラードあり、盛り上がれる曲あり、観客を飽きさせないセットリスト!Taylorのギターをかき鳴らしながら、1曲1曲大切に、思いを込めて歌い上げている姿がとても印象的でした。

画像

曲順をしっかり考え、ライブ自体の流れや雰囲気をとても大切にしている福井さん。今回のライブも、全体を通して一つの作品になっているような感じがしました。ライブに出てもらう度に上手くなっている気がして、わたくし恐ろしいかぎりです(笑)福井さん、これからも更にパワーアップしていって、良い曲を皆さんに届けて下さい!次回のライブもよろしくお願いします!

いや~、今回のライブも本当に楽しかったです!前回も書きましたが、弾き語りって、シンプルゆえに伝わる物も非常に多い…つくづくそう感じた今回のライブでした!どのアーティストさんも最高に良いライブでした!

最後は、恒例の出演者様全員で記念の写真撮影!!はい、チーズ!!

画像

次回、5回目の一坪ライブの開催予定は、現在の所未定ですが、詳細が決まり次第、またすぐにホームページでご紹介させていただきます!ライブイベントに関するお問い合わせ等は、お気軽にスタッフまでお尋ね下さいませ!それでは、また次回のライブイベントでお会いしましょ~!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.