島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ211杯目~アリルさんがやって来た!編

皆様こんにちは!イオンモール綾川店の松岡です!!
先日、「次回のブログは阪口さんで~す!」と書いたのですが…、すいません、まさかのうどん(ブログ)おかわり(連続投稿)させていただきますっ!(笑)

さてさて、今回私がご紹介致します内容はコチラッ!!

ジャジャーン!巷で噂のシンガーソングライター、アリルさんが遂に綾川店に来店されたので~す!!

アリルさん

前回のブログにも記述しました通り、本日5月10日(木)、イオンモール綾川店にシンガーソングライターのアリルさんがご来店されました!アリルさんのプロフィール等は、前回のブログをご覧下さいませ!→詳細はコチラ!!

全国のイオンモールを巡ってライブをされているアリルさん。本日もガッツリとライブされておりました!そして、ライブに加えて、今回のツアーにはあるミッションが課せられているとのこと…。それが何とっ!

①.各地の島村楽器に立ち寄り、現地スタッフからギターのテクニックを教わる
②.ツアー終了後には弾き語りが出来るアーティストになる

ということなんです!つまり、アリルさんは、ツアーをしながら、ライブ終了後にすぐさま島村楽器で即席ギターレッスンも受けていらっしゃるんです!凄い!凄すぎるバイタリティー!今回のレッスン担当は、わたくし松岡!!そんな熱いアリルさんを、応援しないわけにはいきませんっ!

と、いうことで18時にライブが終了し、早速アリルさんが島村楽器イオンモール綾川店にご来店!まずは軽く名刺をお渡ししてご挨拶から…社会人の基本ですね~(笑)

どうぞ宜しくお願いします!!

さぁ、早速レッスン開始!どの辺りまで教わっていて、どの辺りまで弾けるのかが分からなかったため、まずは演奏していただきました。

ギターを掻き鳴らすアリルさん

いや、普通に上手いっす(笑)

すると…、えっ、アリルさん…、スラスラと普通に弾けてますやんか…(笑)あまり教えることなんて無いんじゃないか…!?とこちらが不安になってしまいましたが、よくよくお話を聞くと、右手のストロークの動きはまだ詳しく教わってないということだったので、秘伝のストローク方法を伝授しました!!

ストロークが上手いとそれっぽく聴こえます!

さすがにプロアーティストの方というだけあって、飲み込みが物凄い早いです!あっと言う間に秘伝のストロークをマスターしてしまいました!!私もギターを始めだした時、友人からひたすらこのストロークをマスターしろ!という指令が下されたのを思い出しました。どんな弾き方か気になる方は、是非ご来店いただき、こっそり私に聞いてみて下さい(笑)

もうマスターしてますね!!

そして、これは次のステップに移っても全然問題ない!と感じた私は、フィンガーピッキングによるアルペジオをやってみましょう!とご提案。ゆくゆくは、ストロークでジャカジャカ弾く曲だけでなく、アルペジオでしっとりと歌い上げてみたい!とお話されていたので、こちらも秘伝のアルペジオ奏法を伝授!

熱弁しております(笑)

「Cの音がぁ~上手く鳴らない~!」と苦戦されていましたが、最終的にはコツを掴み、バッチリ物にされていました!ここまで来れば、ギターマスターの道も遠くないはず!これからガンガン弾き語っていってほしいです!!

そして、レッスン中に好きなアーティストの話等、色々な話題で盛り上がりつつ、本日のレッスンは無事に終了!最後はアコギをしっとり弾いて、悦に浸っている感じの顔で写真を撮ってみました(笑)

ギターって・・・素晴らしい・・・

いや~、全国津々浦々にイオンモールがありまして、もちろん島村楽器もたくさんあるわけですが、貴重なお時間をお供させていただいて、非常に光栄でした!最後はイオンモール綾川店のスタッフ陣も集まり(本日休みで、たまたまイオンに来ていた新入社員の岩崎も一緒に)記念撮影!!本日のライブ&レッスン、お疲れ様でした~!

また遊びに来て下さ~い!!

気になるアリルさんのこれからのツアー情報やブログ等は、こちらからチェックできますので、是非皆様もアクセスしてみて下さい!→公式HPはコチラ!!
アリルさん、ツアーもギターも、これから益々頑張っていって下さいね!!スタッフ一同応援しております!!

さてさて、本日のブログはここまで!明日こそは!皆様お待ちかねの阪口さんのブログです!お楽しみに~!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.