島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ210杯目~アリルさんがやって来る!編

皆様こんにちは!イオンモール綾川店のギター小僧こと、松岡です!!
そうなんです、先日の阪口さんのご紹介にもありましたが、当店では5月3日(木)~5月13日(日)の期間中、Fender Japanカラーバリエーションフェアを開催中なのです!!
いや~、カラフルなギターがたくさんやってきて…わたくし柄にも無く毎日心ウキウキです!(笑)是非期間中に皆様遊びにいらして下さいね!フェア詳細はこちらでチェック!!→詳細はコチラ!!

さてさて、今回私がご紹介したい内容は、商品ではなく、あるアーティストさんなのです!それはコチラッ!!

な、なんと5月10日(木)、イオンモール綾川店にシンガーソングライターのアリルさんがやって来るのです!!


アリル


プロフィール(HPより引用)

平成元年4月28日生まれ。
大阪府大阪市内の下町風情色濃い商店街近くで育つ。

中学3年にして初めてステージに立つ。その頃早くも歌手として生きる決意を固める。
高校2年の春、たまたまライブを見に来ていた地元のトラックメイカーに
その歌声を絶賛され、共作でオリジナル曲を作り始める。
その楽曲のクオリティの高さと、天性の歌唱力は瞬く間に大阪界隈の
シーンで支持を集め、メジャーからの注目も高まりをみせていた。
遂には地元大阪で開催されたクラブ系アーティストコンテストでNo.1に
選出されるに至り、SD大阪スタッフによる育成がスタートした。
その後、RYUKYUDISKOのメジャー3rdシングル「夢のFUTURE」にKOTOMI名義でフィーチャリング
アーティストとして抜擢されRYUKYUDISKOと共に、SUMMER SONIC 07、ROCK IN JAPAN FES、RISING SUN FESなどの巨大夏フェスに出演。
3000人~8000人のオーディエンスを前に、堂々たるパフォーマンスを見せる。
2010年春には、HOMEMADE家族の最新フィーチャリングアルバム「FAMILY TREE」のリード曲
「Wait for me」にも参加!!
2011年9月、遂にソロシンガーとしてミニアルバム「a little prayer」でデビューを果たす!!

いや~、凄い方ですよね~!中学3年にして自分の人生を決めるとは…かっこよすぎます!!そんなアリルさんが、何故イオンモール綾川店にやって来るのかと言いますと、現在アリルさんはLIVETOUR2012と称したライブ&サイン会で全国のイオンモールを行脚されており、その中で当店にも立ち寄っていただけるということなんです!
そして今回のツアー、何とミッションが課せられているとのこと…それはっ!

①.各地の島村楽器に立ち寄り、現地スタッフからギターのテクニックを教わる
②.ツアー終了後には弾き語りが出来るアーティストになる

この2点がミッションなんだそうです!忙しいツアー中にギターをマスターするなんて…、素晴らしい意気込み!そんな頑張るアリルさんを、我々島村楽器スタッフが全力でサポート致します!というわけなんですね~!
今回イオンモール綾川店での担当はわたくし松岡!普段もビギナーズクラブを定期的に担当させていただいておりますが、今回は何をお伝えしようか色々と迷っております…。なんせ全然テクニックがありませんもので…(笑)ただ、できる限りのテクニックは伝授しようと考えています!皆様も、ツアーとギターの練習を頑張っているアリルさんを是非応援して下さい!!レッスンの内容は、後日ブログにてアップさせていただきます!!


どれが松岡?!


本日のブログはここまで!次回5月10日(木)のブログは、またまた登場!八重歯がキラリ!な、綾川店のアイドルこと、阪口さんの登場です!!お楽しみに~!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.