島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ピエール中野ドラムセミナー綾川店にて開催しました!

皆さんこんにちは!4月15日(日)に開催されたピエール中野ジルジャンクリニックツアー』のレポートを今回担当させてもらった私、ピエール穴吹がレポートしていきたいとおもいます!一言言えるのは…とにかく凄かった!!!プロドラマーはやはり違います!その様子をお伝えします!

ピエール中野さんのドラムセットを囲むようなスタイルでセミナー受講者が着席。そして中野さんが入場してくると大きな拍手!まずは挨拶かな?と思いきや……。いきなり自身のバンド「凛として時雨」の楽曲に合わせたドラムのデモンストレーション!!!

セミナースタート!

物凄い迫力に皆さんも圧倒されておりました…!!

すごい迫力!

そしてデモンストレーションが終了するとまずは大きな拍手!そしてその後は機材紹介をピエール中野さんと中野さんいわくジルジャンに詳しい人(メーカーの方です!)の二人で解説!ピエール中野さんのサウンドの基盤となる機材の紹介や、自身の機材を選ぶ基準などかなりプレイヤー側目線のお話をして頂けました!

トーク中

その次は参加者の事前のアンケートに書いてあった問題のQ&Aや、スティック回しのコツなども教えていただきました!

スティック回し

みんなも一緒にぐるぐるぐるぐる…。。

ぐるぐる。

できると楽しいので私も帰って練習しておきます。ww イベントも終盤に差し掛かり、最後はまたまたピエール中野さんによるデモンストレーションでフィニッシュ!!!

迫力あるサウンド!

カッコいい演奏をありがとうございました!

そしてセミナーが終わりサインが欲しい皆さんの様子は……。

長蛇の列!

綾川店でこんなにドラムコーナーに人が殺到した事が今まであったでしょうか!?物凄い長蛇の列です!!そして物凄い人気だピエール中野さん!綾川店あてにもちゃっかりサインをもらい、遂に夢のコラボレーションが現実に!!!

ピエール中野と穴吹!

ピエール中野とピエール穴吹が交わる時がついにやってきました…。ご本人からもピエール穴吹を名乗っても構わないと許可を得たので堂々とこれからもピエール穴吹として綾川店でドラム担当をしていきたいと思います!本当に中野さん、ご来場の皆様、ありがとうございました!

皆さんいかがでしたでしょうか?特にセミナーに参加して頂いた方達はいろいろと衝撃をうけたのではないでしょうか!?綾川店ではこのようなイベントをどんどんやっていきたいと思っておりますので、是非またご来店下さい!ちなみに来週の4月21日(土)には超絶ベーシスト『今沢カゲロウ』さんのLIVE&セミナーがありますのでお楽しみに

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.