島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ198杯目~R-MIX編~

こんにちは!綾川店の怪盗20面相ことデジタル担当、中谷です!

写真はこだわってる様に思われていますが僕のドヤ顔は、その時の気分でワンテイクで

撮ってますw(あまり威張れませんね・・・汗)

null

さて今回は、ローランド新製品ソフトR-MIXが店頭にて触れるようになったので

ご紹介いたします!

R-MIX

画像

R-MIXは、音楽をビジュアル化し、直感的かつわかりやすくリアルタイムにコントロールすることのできるソフトです。ローランドが新開発したV-Remastering技術(※1)とVariPhrase技術(※2)をベースに、音楽に対してさまざまな信号処理を実現。ステレオ・ミックスとして完成された音楽を周波数、定位、音量の3つのパラメーターで分析し、楽器音をグラフィカルに表示。それらの楽器音を選択して音量バランスを変える、消す、残す、エフェクトをかけるなど、従来では不可能とされていた信号処理をシンプルな操作で可能にします。

◎ ステレオ・ミックスを周波数、定位、音量の3つのパラメーターで分析し、音楽を構成する楽器音を

  グラフィカルに表示可能。

◎ 選択した楽器音に対して、音量や定位を変える/消す/残す/エフェクトをかけるなどのリミキシングを  実現。

◎ オーディオ信号の再生スピードとピッチを独立してコントロール可能。

◎ 作業手順に沿って並べられたメニューで、わかりやすくスピーディーに作業可能。

Windows / Macに対応し、機能限定版のiPad対応「R-MIX Tab」もラインナップ。

これだけ至れり尽くせりな機能が備わっているにもかかわらず、お値段が驚きの

¥15800

これは、今すぐ欲しいです!

null

是非、体験してこのソフトの素晴らしさを実感して頂きたいです!

さて、次回のシマブロガーは~?

「最近、新しい漫画に目覚めたあの人です!」

次回もこのページにスイッチオン!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.