島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ188杯目~ピアノのお悩み解決編~

みなさま、こんにちわ!

前回久保さんのをブログを見てマイルス・テルヨになっていた阪口です!

本物のマイルス・デイヴィスさん、すごい方ですよねー!

さて、今日私が紹介するのは 絶対!うまくなる ピアノ 100のコツです!

画像

ピアノを独学でされていたりピアノを習っているけどスランプ気味で・・

そんな方の疑問や悩みをQ&Aで分かりやすくまとめてくれている1冊です。

途中ちょっとコラムもはさんでくれていて見やすいので

本を読むのが苦手な方でも先生が質問に答えてくれる感覚で

読んでいただけると思います!

画像

こちらのピアノがうまくなる理由ヘタな理由

同じようにQ&Aで答えてくれていて悩みを

症状→原因→対策に分けて書いてくれています。

分かりにくいところはイラストもあって克服するために

ちょっと練習曲も載っていて模範CD付きなので

こちらもオススメです!

お立ち寄りの際は是非見てみて下さいね!

さて次回のシマブロは誰でしょう?よろしくお願いします!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.