島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ【むらかみけいじゅレポート編】

こんにちは!綾川店のドラマーと言えば……。私、アナブキですわーーーー!いやードラマーですが、最近生ドラムをめっきり叩けておりません…。ここ数日は綾川店でのイベントに注力しておりました!そのイベントとは……!!!むらかみけいじゅボーカルセミナーです!多方面で活躍中のむらかみけいじゅさんが綾川店に来店し、ボーカルのセミナーを開催して頂きました!今回はそのセミナーのレポートをしたいと思います!

セミナー開始

今回、約20名の参加者のもと、店内スタジオにて開催されました!内容としてはまずけいじゅさんの軽快なトークからはじまり、さっそく歌って…、という訳ではなくまずはストレッチ!体全体をほぐす事で声帯もやわらかくなり声がでやすくなるみたいです!基本はスポーツと同じ様ですね!

ストレッチ

その後は、基本的な体の使い方や呼吸の仕方を熱心に指導してくださいました。面白かったのは、けいじゅさんが『10分で歌をうまくしてみます!』とおっしゃり、参加者の一人をステージへ。

参加型セミナー

みなさんもよくご存知の『世界に一つだけの花』をまずは自由にうたってもらいました!音程をはずす事なく歌い終えたのですが、その後前半に行った基礎的な発声法をとりいれて再度歌ってもらうと…!全然違うーーーー!!!

練習後の成果!

参加者の皆さんも私もはっきりとわかるぐらい違いがありました!恐るべしむらかみけいじゅさん!しかしこの後私の印象に残っているのは、『今日ある程度の結果がでましたが、練習は継続する事が大事です』という言葉でした。どんなことでもやはり継続する事が大事ですね!その後質問コーナーを設け、参加者の問題を解決していき、そして最後は…。

さすがの歌声!

セミナー講師のけいじゅさんではなく、いちボーカリストとしてのけいじゅさんの実力も拝見させていただきました!その感想はもう、さすがの一言!プロの歌声を生で聞ける機会もなかなかないので私、穴吹は感動しました!そしてセミナーも無事終了し、むらかみけいじゅコーナーではけいじゅさん著の教本を御購入いただいたお客様にサインをするなど、終始気さくなむらかみけいじゅさんも印象的でした!

サインをするむらかみさん

こうして無事イベントを終えることができました!ご参加頂いたお客様、そして東京からわざわざ来てくださったむらかみけいじゅさん、本当にありがとうございました!イオンモール綾川店ではお客様の為になるイベントをこれからも開催していきたいと思っておりますので、またのご参加をお待ちしております!

それでは次回のシマブラーを紹介致します!綾川店の『おじいキャラ』の登場です!お楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.