島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ186杯目~すごい電子ピアノ編

皆様こんにちは!

普段はピアノを弾いているんですが、最近ベースを手に入れましたヨネザキです!

知り合いの方から譲り受けたんですが、ただいまリペア工房にてメンテナンスしております!

新たに楽器を持つとワクワクしますよね~!!

戻ってきたら、早速練習しようと思っています!

そんな私から今日ご紹介するのは、すごくアコースティックピアノに近い電子ピアノです!

画像

YAMAHA DUP-22Bです!

この電子ピアノ、どこがすごいかと言いますと、

木製の鍵盤部分はもちろん、アップライトピアノと同じアクションが搭載されており、リアルなタッチ感!!

画像

実際に開けたところを見ましたが、本当に同じでした!

電子ピアノなので、先端にハンマーが付いていませんが、代わりに重りをつけてしっかりリアル感を再現しております。

また、アコースティックピアノのようにピアノ本体で響くよう、本体内部にスピーカーが設置されており、音も豊かです!

アコースティックピアノは置けそうにないけど、よりアコースティックピアノに近いものが良いなぁとお考えの方にピッタリの電子ピアノです!是非、店頭でご体感ください!

店頭では、実際に中を見ていただけるように、板を透明にして設置させていただいております。

画像

また、電子ピアノやアコースティックピアノの選び方等、お気軽にご相談下さい。お待ちしております!

次回のシマブロは、綾川店専属ドラマーの登場です!

お楽しみにー!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.