島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブ】ヘタバンライブvol.3 in綾川 開催致しました!

皆様こんにちは!イオンモール綾川店の松岡です!!
最近ますます寒くなる日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか!?「こんな日は家でゆっくり休む…」というのも良いですが、寒くなってきたからこそ!!室内で熱くなれるイベント!そう!ライブがオススメなんです!! 
と、言うことで本日、店内スタジオに於きましてヘタバンライブvol.3 in綾川を開催致しました!!今回はバンド演奏以外にも色々な方に出演していただき、物凄くバラエティーに富んでいた素晴らしいライブだったと思います!それでは、早速ライブレポートさせていただきま~す!!

1.ウォンチーズ

ウォンチーズ

まず一発目を飾って下さったのは、徳島からの参戦!!ウォンチーズさんです!!
前回は別のバンドでのご参加でしたが、今回は3人というメンバー編成!何と!「お母さん・お兄ちゃん・妹さん」という正真正銘の親子バンドなのです!

ギターの歪みが良い音してました!ZO-3ギターが眩しい!!

「ウォーミングアップいきま~す!」という元気な声と共に、「かえるの歌」を披露。このチョイスがたまりません(笑)そして、すぐさまアニメ界の超人気曲「タッチ」のテーマへ!!初めからいきなりテンション上がってしまいました!!

可愛い絵の紙芝居!!

その後、YUIのコピー曲を一曲披露した後、妹さんのオリジナル曲へ!待ってました!と楽しみにしていた所、何故か突然MC中に紙芝居がっ!?これは、オリジナル曲を、どういう思いで作ったのかを紹介するために用意された物ということで、「憧れる人はいるけれど、自分は自分のままが良い。それで良いんだ」という内容でした。キャッチーなメロディーと前向きになれる歌詞がとても良かったです!私もそれなりにライブをしてきたつもりですが、紙芝居という発想は斬新でした!次のオリジナル曲も、是非紙芝居付きでよろしくお願いしま~す!!

2.イトウゼッタイ値

イトウゼッタイ値

続いて2番手を務めて下さったのは、イトウゼッタイ値さん!!
ピアノの弾き語りで登場して下さったイトウゼッタイ値さんですが、実は、トリで出演して下さった安藤さんのドラムもされているのです!今回、私のオファーにより、急遽ピアノの弾き語りをしていただきました!急なお願いに快く承諾して下さり、本当にありがとうございます!!

ピアノ男子!噂のエフェクター!!

東京事変が大好きだというイトウゼッタイ値さん。披露して下さった楽曲も、東京事変の名曲のオンパレード!先日当店でご購入いただいたボーカルエフェクターを駆使して、様々なボーカルトーンを繰り出していました!イトウさん、お買い上げ、ありがとうございま~す!!

ピアノ、教えて下さい(笑)

東京事変の他にも、自身のオリジナル曲を披露して下さったり、とても素晴らしいライブでした!実は私、前々からピアノを弾いてみたいという願望が密かにあったのですが、今日のライブを観て、やっぱり願望が更に強まりました!ピアノが弾ける男子って、素直にかっこ良いですね~!いつか私もピアノが弾けるようになったら、是非共演させて下さ~い!!

3.YOUKI

YOUKI

続いて3番手を務めて下さったのは、YOUKIさん!!
YOUKIさんは、昨年開催致しましたヘタバンライブvol.1や、HOTLINE2011にも出演して下さっており、綾川店の名物アーティストとなりつつあります!いつもお世話になっております!!

歌声に貫禄さえ漂う今日この頃…

何と言ってもYOUKIさんの魅力は、歌声の清涼感!!これは聴いた誰もが認めるはず!!YUIが好きということで、今回のライブもYUIのコピーがメインだったのですが…、YUI本人が乗り移ったんじゃないかというぐらいの歌唱力にびっくり!本当に皆さん、一度聴いていただきたいです!!

澄んだ歌声は、ず~っと聴いていたくなります!

一番最後にはオリジナル曲も1曲披露して下さいました。丁寧に歌い上げる感じがとても心地よかったです。ギターも出演する度に上手くなっているし…、今から更に楽しみなアーティストさんです!!日ごろは徳島駅付近で弾き語りをされているそうなので、もしYOUKIさんに会われた方は是非足を止めてライブをご覧になって行って下さい!YOUKIさん、またの出演、お待ちしておりま~す!

4.おっさんTと母堂うぇいうぇい

おっさんTと母堂うぇいうぇい

続いて4番手を務めて下さったのは、おっさんTと母堂うぇいうぇいさん!!もう、ユニットのネーミングからしてインパクト大!なお二人ですが(笑)、実はウォンチーズさんと同じく、正真正銘の親子ユニットなのです!

ギター、ええ音してました!!

ユニット名も凄いのですが、このお二人、実はかなりの有名人ということで…、何と今回、USTREAMで配信されていた楽曲を披露して下さったのです!詳細をご説明できないのが残念ですが、テーマソングを依頼されたということで、その楽曲を提供したところ、USTREAMで配信されるようになったのだとか。曲は短めに、しかしインパクトは強く!!な、まさにテーマソングに相応しい楽曲が2曲続き、会場も大盛り上がり!!

熱唱する中道さん

5曲目には、徳島の秘境(?)の駅、坪尻駅をテーマにした楽曲を披露。実は、記念すべきこのシマブロ第一回目にご紹介させていただいた内容はこのテーマソングについてだったのです!中道悦子さんが作詞・作曲をされたこの楽曲は、坪尻駅のテーマソングとなり、徳島新聞にも掲載された1曲なのです!凄い!私も以前よりずっと聴きたかった1曲…。本日、オケ付きでようやく聴くことができました!全体的に哀愁が漂いながらも、コード進行が凄く印象的で、何処か優しい気持ちになれる曲でした。
もうこのユニットでやることは無いだろうと仰っておりましたが、そんなこと言わずに!またお待ちしておりますので、是非次のライブもお二人でよろしくお願いします~!

5.安藤さん

安藤さん

そして、今回のライブのトリを務めて下さったのは、安藤さんさんです!またまた印象的なバンド名!一番びっくりしたのは、何とバンドの中に安藤さんが一人もいなかったことです!!(笑)

ポケモンネタでいじられていた、噂のイケメン!(笑)力強い歌声が良かったです!

2番手で出演して下さったイトウゼッタイ値さんが、今度はドラムになって出演されたこのバンド。やはり東京事変が大好き!という事で、最新のアルバムから選曲してライブを披露して下さいました!

演奏中に手振ってくれました(笑)ギターの熱い競演!!

東京事変って、合わせるのが難しいバンドなのに(私もコピーしたことあるので良く分かるんです…)、全くそんな素振りを見せず、皆さん非常に楽しそうに演奏されてた所に感動しました!演奏力が高い!!
新浜の高専の軽音楽部で活動されている安藤さん さん。MCも盛り上げ上手でしたし、日頃から良く練習されているんだろうな~と感じました。バンドで青春してるって羨ましい!!次のライブも誘わせていただきますので、絶対出演して下さいね~!!

いや~、いかがだったでしょうか!?本当に濃い~ライブのオンパレードで、私も終始テンション上がりっぱなしでした!やっぱり、冬こそライブ!熱いライブをやって、寒い日々も乗り切れるってもんですよね~!

最後は、恒例の出演者の皆様で記念撮影しました!

皆様、お疲れ様でした~!!

出演者の皆様、ライブを観に来てくださったお客様、本当にありがとうございます!我々は、もっと皆様に楽しいライブができる環境をご提供していきたいと考えております!これからもイベント盛りだくさんでやっていく予定ですので、今後も島村楽器イオンモール綾川店をよろしくお願い致します!それでは、松岡がお伝えさせていただきました~!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.