島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~178杯目~DTM書籍増やしました。編

皆様こんにちはー!みかん大好きカワニシですー

手が黄色くなるまで食べ続けますー

皆様みかん食べてますかー?

雪で転びましたかー?

今日は香川県が真っ白くなりましたね!

朝出勤時に非常にテンションあがりました!雪楽しい!

こたつでみかんもいいですが、こういう日は外で遊んでみたくなりますよねー

うきうき!

くれぐれも事故にはお気をつけ下さい!


さてさて、本日紹介するものはー

DTM書籍です!

DTM書籍いっぱーい

雑誌の種類も少なく、問題をどうやって解決したらいいのか解らない人のために、少し増やしてみました!

以前も少し紹介しましたが、今回はその中でも音楽理論的な本を紹介します!

大人のための音感トレーニング本

大人のための音感トレーニング

皆様絶対音感って、小さい頃に付いてなければもう無理だ…なんて思っていませんか?

そんな考えを覆す本です!

きちんと理論を理解して感じれば、誰でも絶対音感は獲得できます!

しかも、【本書のトレーニングにより獲得できる能力】欄がすごい!

・メロディを聴いてすぐに楽器で再現できる

・正しいピッチでメロディやフレーズを歌える

・耳に入ってきたコード進行をその場で分析できる

・楽器がなくとも譜面を見ながら正しいメロディを歌える

・難しいキーの曲も、すぐに簡単なキーに移調できる

・思いついたメロディを楽器なしで譜面に書ける

耳コピーの効率が飛躍的に向上

・メロディを聴きながら即興で伴奏をつけられる

スゲー!!私が欲しい…

音感で悩んだらまずはこれです!


あともう1つ。

いや、もう5つ。笑

リットーM出版99シリーズ

99シリーズ

こちらはメーカーさんオススメで、各項目が99個ずつ解説されているのですごく見やすいです!

しかも各ジャンル、すべてCD付なので解りやすい!!

家でもやっとしたらこちらで解決してみてください!


まだまだ紹介したい本がたくさんあるんですが、次回に持ち越してみます!

次のシマブラーは…

最近やっと平均体重に近づいたあの方!

健康第一です!

お楽しみにノシ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.