島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ170杯目~ボイトレ本7つのコツ編

みなさん、こんにちはー!

寒い季節は空気が乾燥しているせいもあって喉がカラカラになりがちですよね。

そんな時期に風邪をひき、ガラガラなハスキー声になってしまっているスタッフ 兼 声楽講師の佐藤です。

まさか歌の先生が風邪で喉を痛めるなんて・・・!

面目ないです。

ただ地声はガラガラで出ませんが、なぜか裏声地声より症状がマシなんです。

それにしても声が出なくなる風邪なんて、初めてひきました。

みなさんも私のようになる前に、しっかり喉を潤して乾燥から守りましょう!

少し話がそれましたが、本日ご紹介したいおすすめボイトレ本がありまして・・・

それはコチラ↓

「あなたの歌は、本当にあなたの実力100%ですか?」

コツを伝授

素人臭く聞こえる歌い方から脱却!


たった7つのコツを覚えるだけで歌の実力が100%引き出せるというレッスンCD付き実践ボイトレ本!

著者はボーカリスト・コンポーザー(作曲家)・アレンジャー(編曲家) むらかみけいじゅ氏です。

価格は¥1260(税込み)となっております。

ちなみにレッスンCDには1つのレッスンにつき、

①お手本:男性用練習パート ②お手本:女性用練習パート

③実践:男性用ボーカルマイナスワン ④実践:女性用ボーカルマイナスワンの4バージョン入り!

ポイントを絞って的確にアドバイスしてくれているので、とっても理解しやすく実践しやすいんです!!

子音の発音の仕方にも注目ください!


よくあるパターンから7種類をピックアップして原因と対処法を詳しく解説!


あなたの限界は、あなたが思っているより、もう少し上にあるみたい。


ぜひ活用して今の実力のままワンランクアップした歌声にしましょう!


それでは、今回はこの辺で。

次回のブログ担当は・・・綾川店トロンボーン奏者の登場です。

お楽しみに~!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.