島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

クリスマスライブ12月18日開催しました!

こんにちは!今回のクリスマスライブ担当の穴吹です!クリスマス一週間前ということで前夜祭ならぬ前週祭(?)記念にサンタ姿で参戦させて頂きました!しかもスカート姿で……(見苦しい姿をお見せして申し訳ございません…)しかし、恥じらいの気持ちよりも盛り上げたい!という気持ちの方が強かったのでなんとか乗り切れました!しかもスカート姿なのにスタジオ内は…暑い!!!!!おそらく来場された皆様もそう感じていたのではないでしょうか!?見て下さいこのパンパン具合を!!!

パンパンです!

過去最高の客数なのか!?と思うくらい多くの方に来場して頂きました!それではさっそく客席を埋めてしまうようなクリスマスライブのレポートをしていきたいと思います!

1.ぺる☆しあ

ぺる☆しあ

ぺる☆しあ

一組目はぺる☆しあの皆さん!香川を今賑わしていると噂のコスプレバンドが遂に綾川に降り立ちました!今回演奏してもらった楽曲は全てアニソンで、アニメ好きの私も知っている曲もちょこちょこあり密かに盛り上がってました。www一発目を飾るには最高のバンドで卓越した技術とグルーブ感で会場を盛り上げ、一気に会場の温度が上昇!なんて盛り上がりだ…!!オープニングアクトとしては最高すぎるライブをして下さいました!次回はライブハウスでも見てみたいなと思わせてくれるバンドさんです!要チェックです!

2.space prove

space prove

space prove

二組目はspace proveの皆さん!今回最年少ということもあり緊張するのかな?と思っていましたがそんなことはありませんでした!堂々とした演奏を見せてくれた彼らはなんと高校一年生!今回は男性ボーカルと女性ボーカルの曲があり、その度にギターとボーカルが入れ替わるマルチなバンドさんで、ボーカロイドやDOESの楽曲等のコピーで盛り上げてくれました!近々ライブハウスデビューするみたいなのでこれからの成長が期待できるバンドさんでした!

3.trial and error

trial and error

trial and error

三組目はtrial and errorの皆さん!こちらのバンドは今回初ライブという事でしたが、そんな事を感じさせないステージングを見せてくれました!バンドのギタリストがライブ数日前に小指が謎の症状により使えなくなるという事態に見舞われましたが、バンド全体で楽しんで演奏しているのがひしひしと伝わってきましたね!クリスマスソングをロックにカバーしてくれた楽曲や途中にはオリジナル曲も披露してくれ、trial and errorらしいステージングだったんではないでしょうか!?次は万全の状態で見てみたいですね!

4.時速70キロダイバー.

時速70キロダイバー.

時速70キロダイバー.

四組目は時速70キロダイバー.の皆さん!当店のスタジオをよく利用される4ピースのバンドさんで、今回ストレイテナーのコピーで参加して頂きました!なんといってもこのバンドの良いところはなんといっても圧倒的な音圧です!タイトなリズムのドラムに轟音ベースが鳴り響き、それに負けじとギター2本をかき鳴らす4人のグルーブ感はまさにライブを重ねてきたバンドの貫禄!30分の間になんと8曲を演奏し、途中ベースを演奏中に客席に降りていったり、叫んだり、まさに駆け抜ける嵐のようなバンドさんでした!かっこよかったですぜ!

5.TEAM S&S

TEAM S&S

TEAM S&S

五組目はTEAM S&Sの二人!二人とも高校生で、何と今回DJとアコギのコラボレーションという異色のユニットで参加して頂きました!前半まずはDJでフロアを沸かせていき中盤はDJを流しながらアコギで弾き語ってくれました!意外や意外ですが、この二人が演奏するとDJとアコギがマッチしているんですよ!そして最後の曲ではDJショウのお父さんが本日誕生日という事でサプライズの曲を用意しており、会場が一体となってお父さんを祝い、アットホームな雰囲気の中会場を後にしました!おめでとうございます!ジャンルに捕らわれずこれからも頑張って下さい!

6.BICORN

BICORN

BICORN

トリを飾ってもらったのはBICORNの皆さん!前回はヘタバンにて初ライブを飾っていただいたのですが、全然へたじゃないですやん!という事で今回はクリスマスライブのトリをお願いしました!ユニコーンの楽曲を披露してくれ、選曲もクリスマスソングを絡めた絶妙なセットリスト!そして皆さんの熟成されたサウンドは素晴らしいの一言!ステージから目をそらすと本物のユニコーン!?と錯覚してしまいそうなくらいの完成度です!また次回も見てみたい!そんなバンドさんです!

今回も素晴らしいライブをありがとうございました!!!!ライブ担当をさせてもらうと色んな皆さんのライブを見れるので私は幸せ者です!やっぱりライブは素晴らしいですよね!という事で、最後に皆仲良く集合写真を撮りました!

ハイチーズ!

お忙しい中出演していただいた6組の皆様、本当にお疲れ様です!!そしてご来場いただいたお客様もありがとうございました!!

島村楽器イオンモール綾川店ではこれからもどんどんライブイベントをやって行きたいと思っておりますので、次回のライブもお楽しみに!もっともっと楽しいライブイベントをしたいと企む穴吹でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.