島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ160杯目~楽器のお手入れ編

皆様こんにちは!中学の頃吹奏楽部に入部していたのでトランペットが吹ける阪口です!

張さんが美女と書いてくれましたが張さんの方が美女の間違いですよ!

今回私が紹介する商品は管楽器のお手入れグッズです!

一つ目はブラスソープとフレキシブクリーナーです。

画像

YAMAHA LYBFBS2(ブラスソープ) ¥651

YAMAHA LYBFFCLL3(フレキシブクリーナー) ¥1418

YAMAHA LYBFMP2(マウスピースクリーナー) ¥525

ブラスソープ1に対して温水10~15の割合で溶液を作ります。フレキシブクリーナーにその溶液を含ませて管内を洗った後水で洗い流すと中の汚れがキレイになります。マウスピースブラシに含ませるとマウスピースの中も洗えちゃいますよ!

二つ目はポリシングクロスとポリッシュです。

画像

ポリッシュ

YAMAHA LYBFMP2(メタル) ¥693

YAMAHA LYBFMP2(ラッカー) ¥693

YAMAHA LYBFSP2(シルバー) ¥756

ポリシングクロス

MINERVA MPCL ¥470

YAMAHA LYBFPCL3 ¥767

YAMAHA LYBFSVCL2 ¥1313

普段はポリシングクロスだけで磨く方が多いと思いますが汚れが気になる時は専用のポリッシュを使うともっとキレイになりますよ!私も最近置いているだけなのでピカピカにしたいです。皆様もお手入れグッズを使って大切な楽器の大掃除をしてみてはいかがでしょうか?

きっとすっきりされると思いますよ!

さて、次回のブログはみんなが話し方のモノマネをしているあの方です!

お願いします!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.