島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ159杯目~クリスマスオススメ曲編

皆さん、こんにちは。

この季節は、鍋を毎日でも食べたいピアノインストラクターです。

昨日の西本さんからのご紹介にもありましたが、そこまでの絶対音感は残念ながら無いかな~

一応3歳から音楽教室に通っておりましたが・・・。

そういえば、最近相対音感を取り入れたレッスンをしています!

これは、結構面白くて、トレーニングしていくと単音からトライアド(3和音)まで、きちんと聴こえてきます。

中には、オンコードの転回形まで聴き取る事ができるようになった生徒さんもいらっしゃいます!!

そして、クリスマスが近づいていますね!

そこで、今日はレッスンでも使っている楽譜をご紹介します!

是非、オススメなのでたっくさん楽譜が出ているので、迷われている方は参考にしてみて下さい。

まず一つ目は、

画像

ピアノソロ&弾き語り

クリスマス定番曲集めました。(保存版)

スタンダード曲の、ピアノソロとピアノ弾き語りと連弾の曲も入っていますよ~

二つ目は、

画像

ピアノソロ&弾き語り

クリスマスに奏でるピアノのしらべ

中でも、私がオススメの曲は

アメイジング・グレイス

恋人たちのクリスマス/マライア・キャリー

③ジャジィに弾くクリスマス・パーティー:ひいらぎ飾ろう~ホワイトクリスマス~きよしこの夜など。

クリスマスに、大切な方に一曲弾いてみるのも素敵ですよね~

さて、次回のブログ担当者はトランペットが吹ける美女のあの方です。

宜しくお願い致します。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.