島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブレポート】インストゥルメンタルライブ開催しました!!

12月4日(日) アコースティックギターインストゥルメンタルライブを開催しました!!

皆さんこんにちは。
イオン綾川店アコースティック応援隊長の久保です!!
初めに、今回ご出演いただきました4組のアーティストさん、素晴らしい演奏をありがとうございました。
ライブを観覧してくださったお客様もお忙しい中、足をお運びくださってありがとうございました。
新しいライブイベントだったので何かと戸惑いもありましたが、皆さんの暖かさのおかげで素晴らしいイベントになりました。
残念ながら今回参加できなかった方にもその楽しさが伝わればと思います。
それでは早速…

記念すべき第1回目のトップバッターは…

リーマンショック さん

画像

我ながら素晴らしいナイスショット!!ニヤリ決まってます!!
バンド名は…!?かなり刺激的なフレーズです…。来年は上向きを願うばかりです…って紹介すべきは演奏性!!
イヂってすみません(笑)
今回出演いただいた中で一番若いお二人。
楽曲は今はやりの『ニコニコ動画』の中から抜粋!!
息の合ったサウンドと仲のよさがうかがえるMCも好印象でした。
あっ…カスタネットの件はすみませんでした~(汗)

2番手は徳島よりインスト黒船キタル!!

堀部 さん

画像

日頃は徳島で『マンドリン』を弾いている方で、前日も400人の前でその腕前を披露した模様。
ご本人曰く『プレイヤーも50人いたから…』とサラリ。いやいやいや!!凄いでしょ!!400人って!!
しかしっ!!
今日はソロ。
適度な緊張感の中、MCで私がおもいっきりハードル上げてしまいましたね(笑)
そんな上がったハードルを軽々と飛び越えて下さいました!!私も内心一安心でした。
楽曲はフォークソングを自身でローコード使用にアレンジしたスタイル。楽譜は世界に一つだけの堀部スタイル!!
しかも、最後にはオリジナルソングを披露していただきました。
堀部さん!!最高です!!

続きましては、一人娘さんの熱い応援を受けご登場!!

ミタニ さん

画像

香川でのライブは『初』!!
2年ぶりのライブという事で、緊張していたようですが全然感じさせない堂々とした演奏でした。
何回も繰り返しますが、熱い熱い声援!!
ミタニさんは主に洋楽をソロアレンジした曲をカバーしています。
ココからは少しメッセージ的な内容になりますが、一番のファンである娘さんに喜んでもらえる曲として3日間で『となりのトトロ』を用意してこられました。
しかし!!
私は見てしまいました。
娘さんはミタニさんの弾く楽曲のほとんどを口ずさんでいました。
世界で一人の娘さんは世界で一番、ミタニさんのファンであることを確信し、影ながら微笑んでいました。

トリを飾っていただいたのは、まさかあのプロデューサーがここまで手を伸ばしたのか!?

KGW48+2 さん

画像

ダンスはありません!!
その代わりにしっかりとした演奏が売りのユニットですから!!
っと言ってしまいたくなるようなユニット名。向って右手の田辺さんが、昨日名づけたアイディ遊び心いっぱいネーミング。
幼馴染的な存在のお二人は、知り合って35年!!デュオで活動するも決まったバンド名などは今まで無かったとの事。…35年がギッシリ詰まった名前なんですね~。
楽曲は『山』をこよなく愛するお二人。
流石のコンビネーションでライブをバシッと〆ていただきました!!

最後は恒例の記念撮影!!

キツ~イリクエストにも快くOKいただいた大人~な皆様に感謝!!

画像

いかがでしたか!?
楽しんでいただけましたか??
このイベント、今後定期開催していきたい思いますので、ご興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせ下さい!!
なお、本日撮影させていただいた動画は後日アップします。
ご期待下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.