島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ142杯目~DDJ-ERGO-V体験編

こんにちは!DJ担当中谷です!

早速、話題の新商品、DDJ-ERGO-VでDJプレイをやってみました!

画像

まずは、この外観

黒と白のモダンなつくりに対して、電源を入れたときの煌びやかな赤と青の光演出!

んー堪りません!

画像

では、早速、ITUNESから曲を選択して、デッキにインストールします

2デッキ両方に曲が入った事を確認できたら、いざ再生!

この状態では、まだテンポの違う二曲が再生されているだけなので、

MIX作業を行っていきます。

画像

各デッキの右側についているテンポスライダーもしくは、SYNCボタンを

押してテンポをあわすと・・・・

画像

この暗い状態が

画像

左右のデッキの青の光が強くなり視覚的にテンポが合った事がわかります!

SYNCボタンではなくテンポスライダーによるテンポ調整の練習にも

なるのでこれはお勧め機能ですね!

エフェクトも豊富で、各エフェクトごとに光のアニメーションが変わるのも

楽しみの一つだと思います!

また、軽量で小さく僕が持つと・・・

画像

こんなにコンパクト!

持ち運びにも便利なので、ホームパーティーや忘年会の二次会で

などにも重宝するのではないでしょうか?

ただ音楽をプレイヤーで流すのではなく、今年はDJデビューでもっと盛り上がりませんか?

僕も友人宅で集まってERGOで遊びました!とっても楽しいですよ!

さて、そろそろお別れのお時間となってしまいました、さて次回のシマブロはー?

僕も一度教わってみたい、綾川店の歌のお姉さん事、あの方です!

それでは、皆様次回も・・・「また見てシマブロ!」

DJ担当中谷でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.