島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ140杯目~管楽器フェスタミニコンサート編

皆さんこんにちは!

一昨日は北海道では雪が積もったと知人から連絡がきました大西です(笑)

香川はいつ雪が降るでしょうか?

ホワイトクリスマスになると良いですよね。

松岡さんから紹介もありましたが、自炊頑張ってます。

ただ簡単な物になっちゃいますが・・・(笑)

最近はシリコン鍋にお世話になっています。電子レンジですぐできちゃうのでかなり便利ですよ!

今回ご紹介したいのはタイトルに書きましたように

管楽器フェスタミニコンサートご案内

です!!

12月2日(金)~12月4日(日)

兵庫県ららぽーと甲子園店にて管楽器フェスタが開催します。

お店が違いますが、

今回12月4日(日)13:00より

サックス4本(ソプラノ・アルト・テナー・バリトン)でミニコンサートをお贈します。

私大西も演奏に参加します。

サックスは一人で演奏するのも花形で魅力的ですが、アンサンブルも醍醐味です。

よくある編成は今回のような4本を使っての演奏が多いですが、4人でするアンサンブルを「カルテット」と呼んでいたりします。

綾川フォーブラザーズカルテット

ご協力頂きました皆様ありがとうございます!!

ソプラノサックスとテナーサックスは今月発売されたばかりのフェスティモデルです!!

5人を「クインテット」9人を「ナインテット」とも呼んだり・・・。

「9人!?」と思われたと思います。

実はサックスはサックスでオーケストラができるほどの人数でも演奏する事ができます。

管楽器フェスタでは実際にソプラノサックスからバリトンサックスまでの楽器も並び、実際に試奏する事も出来ますのでもしご都合がよろしければ是非ご来店お待ちしています。

試奏の場合当日混雑が予想されますので事前予約をオススメします。

綾川イオン、サックスインストラクター大西もしくは管楽器担当の西本までご連絡ください。

さて明日のブログ担当は・・・一体誰でしょう!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.