島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ138杯目~引きこもりお役立ち本編

皆様こんにちはー!

スコアに関することならオマカセあれ!カワニシです!

もうだいぶ寒くなってきましたねぇ~。

寒い中、綾川店前でも開催してますが、ピアノ大展示会!

あれはいいですねぇ~。今の部屋にはおけないですが、つい欲しくなっちゃいます。。

家にピアノがあれば…シクシク

寒い日って、家から出たくないじゃないですか。←え

篭ってピアノとか弾きたいし、DTMソフトで音楽製作もいいですよねぇ~。

今お持ちの楽器で音作りを極めてみるもありですなぁ。

んん~!まさに音楽に相応しい季節!

そんなあなたにオススメな本!

スグに使えるEQレシピ/スグに使えるコンプ・レシピ

スグに使えるシリーズ

最近この手の本が売れていますの!

みんな抱えてる悩みは一緒なのですねぇ。フムフム

EQレシピは、各楽器の『おいしい周波数』などなどがのっていますの。

みんなこんな顔で立ち読みしてますよ~

sugeeeeeeeeeeee!

DTMで行き詰った人にはオススメですなぁ~。

そしてコンプ・レシピの方は、本当に作りたい音が作れるようになる!らしい!

やっぱり読んでる人はこうなってますね。

nuaaaaaaaaaaaa!

セットで2冊持って帰る方が多いですよ~。

プレゼントにもいいかもですなっ!

そして、発売日初日に完売してしまったこの本も紹介します!

頭でイメージした音をギターで表現できる本

売れてます。

ネーミングからしてすごいですよね!

結構細かいところから乗っているので、ギタリストの方は読んでみてもいいかもですね!

DVD付ってのもありがたい~。ホクホク

中身が気になってきました。ワクワク


こういった感じの本が最近人気なので、雑誌近辺にも置いてますよ~。

ureeeeeeeeeeeee!

さぁ、この冬に篭る準備は万端ですね!

ボカロも3が出ましたし。

あ、在庫置いてますよ~!

ということで、明日のシマブロ!何を言ってもちゃんと突っ込んでくれるあの方!

お楽しみに~ノシ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.