島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブ】大人のライブフェスティバルVol.3ライブレポート~その⑤~

大人のライブフェスティバル

皆様こんにちは!イオン綾川店の松岡です!! 
遂にライブはクライマックスへ!第五弾のライブレポート、ガッツリやらせていただきます!!

Think About It!

Think About It!

今回の大人のライブフェスティバルVol.3の大トリを飾って下さったのは、正真正銘「本物の」ロックバンド、Think About It!さんです!月平均2~3本ライブをされている(いや、もっとされているんでしょうか!?)Thinkさんですが、さすが百戦錬磨のバンドさんだけあって、本当にかっこ良い演奏でした!人間、テンションが上がると自然に手も上に上がっちゃうんですね~(笑)わたくし、終始右の拳を上に突き上げ続けておりました!!

Gt. 溝渕さんの使用エフェクター!!

画像

ここで気になる機材紹介!!まずはギターの溝渕さん!皆様、ご覧下さい!この贅沢なエフェクターの数々!特に真ん中!ギタリストなら誰もが憧れるHUMAN GEARCENTUR(ケンタウルスではないですか~!BOSSST-2をメイン歪みに、ブースターとしてCENTURを使用されているという溝渕さん。ソロの時、グッと音が持ち上がって、尚且つ艶が出る感じはこの組み合わせから奏でられていたんですね~!ギター小僧にはたまりません!!

Ba, 畑さんの使用エフェクター!!

画像

続いてはベースの畑さんの足元をパチリ!!こちらもかなりマニアックなエフェクトボードになっておりますね~!特に注目すべきは、真ん中に一際輝くAKAIUNIBASS、UB1!!究極の飛び道具であるこのエフェクター、実はベースでギターの音色が出せてしまうそうです!こういう変わったエフェクター、わたくし大好物なんですよね~(笑)
後はElectro-HamonixBass BIGMUFFXOTICBB Preamp等、超攻撃的なラインナップ!!溝渕さんと同じくVanzantをご愛用中の畑さん、正に大人な音色を奏でておられました!

正確なリズム隊!!カッティングがたまりませんでした!

ドラムとベースのグルーブ感が素晴らしく、そこに切れ味鋭いギターの音色が混ざっていくと更に心地よい…さすがにライブバンドは音作りも良いです!!
個人的に非常に印象的だったのが、ボーカルの木村さんのステージング!ステージの上を飛び跳ね、身体を動かしたり、ステージから降りて観客の方々とハイタッチを交わしていったりと、魅せ方がとにかく上手いと感じました!

This Is「ライブバンド」!!

私は「ライブは楽しまなければ損!」と考えている人間なのですが、Thinkさんの演奏から、ライブを楽しんでいる様子が会場にもひしひしと伝わってきました!Thinkさんのライブを観た後、しばらく眠っていた自分の「バンドやりたい熱」が久々に舞い戻ってきてしまいました!(笑)
Think About It!の皆様、今回の大人のライブフェスティバルVol.3の大トリを務めていただき、本当にありがとうございます!やはり私の決めた出演順に狂いは全くありませんでした!次のライブも是非よろしくお願いいたします!

そんなThink About It!さんの熱いライブ映像!どうぞご覧下さい!

ん~、何度聴いても、前奏の部分からいきなりテンションが上がってしまいますよね~!Think About It!さんのこれからの活動にも期待です!!

5回に渡ってお送りしてきました大人のライブフェスティバルVol.3でしたが、いかがでしたでしょうか!?
今回はバラエティーに富んだバンドさんのラインナップになっており、本当に楽しいイベントでした!次回Vol.4については、まだまだ詳細未定ではありますが、必ずや開催すると思います!これからも益々、四国の大人バンドさん達を盛り上げていきたいと思いますので、島村楽器イオン綾川店のイベントにご注目下さいませ!それでは、次回のライブでまたお会いしましょう!松岡でした~!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.