島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブ】大人のライブフェスティバルVol.3ライブレポート~その④~

大人のライブフェスティバル

皆様こんにちは!イオン綾川店の松岡です!! 
いよいよライブも終盤へ!第四弾のライブレポートさせていただきます!!

Bonita Bonito

Bonita Bonito

香川県各地でライブをされているという5人組のバンドさん。今回はザ・ピーナッツの「恋のバカンスや、杏里の「オリビアを聴きながら等の歌謡曲あり、しっとりとしたオリジナル曲ありと、正に「大人のライブフェスティバル」という名にふさわしい、大人の魅力たっぷりの演奏を披露して下さいました!そんな素敵な演奏をされたBonita Bonitoさん、どんな機材が使われているのか、気になりますよね!それでは早速ご紹介!!

Gt. 池田さんの使用エフェクター!!

画像

一見して、「おやっ!?」と思うマニアックなエフェクターがズラリ!コーラス、ディレイの空間系とコンプレッサーは一体何なんでしょうか…?っと!これは!プロミュージシャンからもかなりの支持を得ているというエフェクターブランド「TONERIDER」ではありませんか!!おまけに歪みはEx-ProDISTORTION+SOLO!わたくし初めて見たエフェクターばかりでしたが、池田さんのこだわりが随所で感じられますね~!!
ご本人は、「今回が2回目のライブだから緊張してるんです…」と仰っていましたが、そんなこと全く感じさせない、堂々としたステージングでしたエフェクター+Vanzantのストラトが、枯れた音色を出していてとても魅力的でしたよ~!!

Ba. 坂元さんのエフェクター!!

画像

続いてはベースの坂元さんの使用エフェクター
EBSMulti DriveMulti Comp等、王道のエフェクターが足元にオンパレード!そしてさりげに置かれるtc electronicのコーラス!マニアック路線もしっかり入ってます!(笑)あの粒の揃った綺麗なサウンドはここから生み出されているんですね~…。
いつもはプレベが多いという坂元さんですが、今回はジャズベースで優雅なサウンドを奏でて下さいました!!

ピアノの音色も素敵でした!スラップをきめる坂元さん

ギター、ベース、ドラム、キーボード、メンバーの方々一人一人の演奏技術が高いのはもちろんのこと、特に圧巻だったのはボーカル木村さんの歌唱力!本当、お上手すぎです!坂元さんの話によると、NHKの「のど自慢大会」にもご出演されたのだとか!?う~ん、この力量なら納得!

抜群の歌唱力!

安定したボーカルを包み込むように、全体の演奏がしっかりと一つにまとまっていた所が印象的でした。MCでもお話されていましたが、是非オリジナル曲で「紅白歌合戦」を目指しましょう!!目標は大きく初出場、大トリで!(笑)

それでは、Bonita Bonitoさんの大人の魅力がたっぷり詰まったオリジナル曲、どうぞご覧下さい!!

いかがでしたでしょうか?動画からでも魅力が伝わってきますよね~!また是非島村楽器のイベントにご出演いただきたいと思います!Bonita Bonitoさん、本当にお疲れ様でした!
これで第四弾のご紹介は終了!!次の第五弾は、いよいよ今回の大トリを飾って下さった、百戦錬磨のつわものバンドさんのご紹介です!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.