島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブ】大人のライブフェスティバルVol.3ライブレポート~その②~

大人のライブフェスティバル

皆様こんにちは!イオン綾川店の松岡です!!
第一弾のライブレポートに引き続き、第二弾!ご紹介させていただきます!!

Smiley Skull40♂

Smiley Skull40♂

80年代ハードロックを、こよなく愛する5人組!ギターの鹿庭さんは、前回の大人のライブフェスティバルVol.2を観に来られ、絶対に次は出演者側で参加する!!と決意されたそうです!その熱い思いもあり、Vol.3のライブ出演は、Smileyさんが一番初めに決定したバンドさんでした!そんなSmileyさんの使用エフェクター紹介!させていただきます!!

Gt.① 鹿庭さんの使用エフェクター!!

画像

真ん中にある一際大きいエフェクター、Black StarのDX1を筆頭に、味のあるエフェクターがズラリと並んでおります!特に私、素晴らしいと感じたのが、BOSSのPS-3を使用して「一人ハモリソロ」を弾かれていた所!設定もドンピシャでした。さすが、音作りの研究をしっかりされているな~とわたくし一人で感激しておりました!

Gt.② 福田さんの使用エフェクター!!

画像

こちらは福田さんの使用エフェクター。ご覧ください!このビッシリと並べられたエフェクターの数々!歪みだけでもMXRのDistortion、BOSSのMD-2ST-2と3種類を完備!その他にもBOSSのコーラスCH-1や、MAXONのフェイザーPT999等、ギター小僧なら、誰もが涎を垂らして見つめること間違いなしのラインナップです(笑)

やっぱりハードロックですよね!

Killer、Jacksonのギターから繰り出される重厚な歪みサウンドと、タイトなベース、ドラムがガッチリとはまり、さすがの演奏でした!そしてボーカルの鹿庭さん(実は鹿庭さんは、ご夫婦での出演だったのです!!)の抜ける声量!ボーカルエフェクトもバッチリ使いこなしておられ、素晴らしいステージングでした!

ギターソロをかき鳴らしております!安定したベースライン!!

今回の楽曲はRainbow、Scorpions、UFOのコピーといった、80年代ハードロックファンには、正にたまらないセットリストだったのではないでしょうか!?レパートリーがまだまだあるというお話だったので、次回のライブでは是非!邦楽系のハードロックでよろしくお願い致します!!本当にお疲れ様でした!!

そんなSmiley Skull40♂の動画、たっぷりとお楽しみ下さい!!

ん~、ズンズンと響く重低音がたまりませんねぇ~!!さて、第二弾はここまで!次回は私も大好きなあの有名バンドをコピーされましたバンドさんのご紹介です!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.