島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ128杯目~シンバル入荷編~

こんにちはー!!!!最近髪を切ったら山崎邦正に似ていると兄に言われたドラム担当穴吹です!けっこうショック……。しかし!!ショックを吹き飛ばすような新入荷情報をお知らせいたします!新入荷商品はこちら!!

Kジルジャン入荷!

じゃーん!そうまさしくKジルジャン!どうですかこの輝き!このぬめり感!!たまらんですねー!!それではKジルジャンの紹介文はこちら!

アヴェディスからジルジャン社を引き継いだKEROPE(ケロップ、またはケロピー、ケロウペイ)の頭文字を冠したシリーズ。かつてKジルジャンは、ご存知のとおりトルコに拠点を構えており、その完全な手作業によって生み出されたシンバルサウンドは非常にダークかつドライであった。元々はバンドシンバルを作っていたKジルも、アメリカでのジルジャン社の成功に便乗する形でジャズシンバルを作り始める。世に言うトルコK(OLD K)の誕生だ。その後、様々な理由により他社に商標権、販売権が渡っていたKジルもトルコ、カナダの工場を経て、1960年代に入ってジルジャン社にすべての権利が戻り、現在に至っている。オリジナルKの持っていたダークでメロウなサウンドを継承しつつ、コンテンポラリーな要素を取り入れた現在のKは、表現力の非常に高いモデルである。ピッチの低い、豊かな倍音構成は、プレイにより様々な表情を見せてくれる。

なるほど…。たしかに叩いてみた印象としてはダークなんですがすごい音が広がるんですよね!私も欲しいシンバルです!いろんな経緯を経て歴史を重ねて行き着いたKジルジャンサウンドを一度店頭で体感してみてはいかがでしょうか!?

ドラマー穴吹

鬼の形相でシンバルを叩いていますが、店頭では仏のような笑顔でお迎えいたしますので、またのご来店をお待ちしてます!

さて、次回のブログはビッグウエストこと大西が10月のブログを締めくくりますのでお楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.