島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ125杯目~お手軽インターフェース編

こんにちは!

綾川の貯水タンクこと、デジタル担当中谷です! 

季節関係なく、一日2リットルは水分を取ってます。

皆さん、水分は大切ですよ?

お陰で代謝は良いはずなんですが・・・・一向に痩せないですね。

そんな事は、さておき!

皆様、こんな出来事などありませんでしたか?

特に、学生の皆さん!

「ニコ生をやりたいけど、ステレオミキサーもないしPCの容量も少ないから

最近のオーディオインターフェースだと動きが遅くなっちゃうな・・・・」

画像

「PC用ヘッドセット直挿しだと帯電ノイズが・・・でもインターフェースはヘッドホンマイク挿せない物が

少ないし・・・お小遣いが・・・・」

そんなお悩みの方に朗報です!

TASCAMから、ドライバー要らずでミックス機能搭載、さらに

PC用ヘッドセットマイクも接続可能なオーディオインターフェースが登場!

画像

US125M

目玉機能

画像

PCからの出力をミックスして再入力することが可能

『US-125M』の背面スイッチを操作するだけで、PCから出力された音声(ゲーム音声やBGMなど)を再度PCへ入力することができます。またPC音量の専用調節つまみを搭載しており、PCからの音声の大きさをUS-125Mだけでかんたんに調節することができます。もちろん、スイッチをOFFにすることで一般的なオーディオインターフェースと同様(PC音声をPCへ戻さない)の使い方も可能です。

まぁ素敵!!

画像

これなら、家族所有のPCで勝手にドライバーインストール出来ない家庭でも大丈夫ですし、ウィンドウズのXPから対応して

ありますので、少し前の型のPCでもお使いいただけます!

これで、ニコニコ生放送が手軽になりそうですね!

おっと、そろそろお時間のようですね

さ~て、次回のシマブロは~?

実は、綾川店にはドラマーが3人いるんです、さてその3人目とは!?

次回を、お楽しみに!

それでは、皆様・・・・「また見て、シマブロ!」

デジタル担当中谷でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.