島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ123杯目~買うなら今しかない!!ギター編

皆様こんにちは~!イオン綾川店のエレキギター担当、松岡です!!
いや~、昨日のブログの内容になりますが、半年に一度の大イベント、管楽器フェスタ!!楽しみですね~!西本さんからの紹介にもありましたが、実は最近私、家で管楽器のお手入れ方法等をyou tubeでチェックし、密かに管楽器の知識を身に付けようと奮闘中なんです!ばらされちゃいましたね(笑)
エレキギターエレキベースの担当をしていたり、根っからのバンド好きでライブばっかりやっておりました松岡ですが、管楽器のことだってもっと知っていきたいんです!これからも勉強していくつもりです!頑張ります!!

さてさて、今日ご紹介致します商品ですが、やっぱりギター小僧は大好きなエレキギターを紹介しようと思います(笑)それはこちらっ!!

ジャジャーン!!SCHECTERから出ております「SD2」シリーズです!!

SD2

Fact凛として時雨など、第一線で活躍するアーティストの使用により、その知名度を更に上げ続けているブランド、SCHECTERですが、数あるシリーズの中でも私が一番おススメしたいシリーズが、この「SD2」シリーズなんです!

まずはこの美しい外観!いかがです?キルトメイプルのボディトップが目を惹きますよね~!そして何と言ってもおススメしたいポイントが、「幅広いジャンルの楽曲に対応できるギター」だということなんです!!

SD2/24/AS/R BLUSD2/24/AS/M AQB

秘密としては、H-S-H(ハム・シングル・ハムピックアップの配置)PUのレイアウトになっている事と、コイルタップなるものが付いてる点なんです!

このスイッチがミソなんです!!

このコイルタップをカチカチするだけで…、なんとハムバッカピックアップの音色もシングルコイルの音色に変えられることが可能なんです!
つまり…、本来ハムバッカーが搭載されているフロント、リアピックアップは、どちらかと言うとハードロック向きの「ズンズン」とした分厚いサウンドなのですが、切り替えることにより、シングルコイルの「ジャキジャキ」した歯切れの良いサウンドにも変えられるということなんです!!

ギタリストの方なら、「バッキングとかソロの時は分厚い音が好きだけど、カッティングをやる時はもっとキレを良くしたいなぁ…」なんてこと、一度は考えたことがあると思うんです。私も自分のギターはハム×2のギターなので、カッティングをする時の音作りは非常に苦労しました…。そんな悩めるギタリスト達の問題を!スッキリ爽快に解決してくれているギターは正にこれだと言えるのです。
そんな理想的なギターなのですが、ここで一つ悲しいお知らせが…。

な、何と今年の9月末で生産が完了してしまったのです…。

か、悲しすぎる…

話によると、SD2シリーズには、ボディ裏にアッシュという木材が使用されていましたが、原材料の高騰により、同スペックでの生産ができなくなってしまうのだとか…。でも、完全に無くなってしまうというのは実は語弊で、ちゃんと後継機種は生産されます(ボディ裏がバスウッドに変わります)!

音の好みは人によりけりかとは思いますが、アッシュ材を使用した物が無くなってしまうのは事実…。人間、もうなくなる!?という環境になるとそれが気にならずにはいられなくなってしまいますよね…。私もその一人です(笑)

最後の最後ということで、私、メーカーの方に無理を言いまして、何とか2本だけゲットすることができました!お値段は2本とも¥138,600(税込)となっております!本当に早い者勝ちです!SCHECTERギターをお考えの方、是非一度イオン綾川店にお越しいただき、お試し下さいませ!

このチャンスをお見逃し無く~!!

と、いうことで本日のブログはここまで!次回(10月24日)は、本人曰く、人気アニメ「おでんくん」のあるキャラクターに似ているというあの方の登場です!ん~、言われてみると確かに似ているっ!?(笑)お楽しみに~!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.