
島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【コンサート】クラシックパラダイスvol.3開催しました!レポート

皆様、こんにちは!!

10月15日(土)のクラシックパラダイスvol.3を担当させていただきました、

管楽器担当の西本です!

今回は、3組の管楽器が大好きな皆さんにご出演いただきました!
私、西本も管楽器をこよなく愛しているんですが、

やっぱり

生で聴く管楽器のサウンドは最高ですね!

同じ管楽器吹きとして、間近で皆さんの演奏を聴いていると、
楽器吹きたい欲望がフツフツと沸いてきたのはさておき、、、

今回残念ながらクラシックパラダイスを聴くことができなかった・・・(涙)

という方のために、
今回ご参加いただいた個性豊かな“管楽器大好きな3組”の皆さんをご紹介しま~す!!

宮本 正美さん(ソプラノサックス)

宮本 正美さん

まずは、トップバッターを飾ってくれました、宮本さん!
リハーサルでは、「緊張するわ~」と言われていましたが、
本番では、そんな事を微塵も感じさせない演奏っぷりでした!
秋ということで、大人の色気たっぷりに味のあるバラードを聴かせてくれました。

漆黒のソプラノサックスを演奏する宮本さん、、、カッコ良かったです!!
次回は、ぜひ、テナーサックスの音色も聴かせてくださいね!

しこちゅうムジーク(フルート&クラシックギターウクレレ

しこちゅうムジーク

2番手を務めていただいたのが、ほぼ毎回コンサートに出ていただいている
フルートの三崎 敦夫さん(いつも本当にありがとうございます!by西本)が、
今回は、クラシックギター&ウクレレの曽我部 紳介さんを率いて、フルートデュオで参加してくれました!
遠くは愛媛県四国中央市から来ていただいておりまして、
そこが『“しこちゅう”ムジーク』の名前の由来になっているそうな・・・
ギターの曽我部さんは、ギターの他に私と同じくトロンボーンも吹かれるそうで、
次回は、フルート&トロンボーンのデュオを期待していますね(笑)

今回も、華やかなフルートの音色としっとりとしたギターの音色で会場を暖かな雰囲気にしてくれました。

CHECK・MATE(ソプラノサックス・テナーサックス&トロンボーン

CHECK・MATE

3番手を務めていただいたのが、
おそろいのチェック柄の服を着たチェッカーズをこよなく愛する

CHECK・MATE(チェック・メイト)のお二人!

今回のトリを飾るにふさわしく会場をおおいに盛り上げてくれました!!
ソプラノサックス&テナーサックスを吹いてくれた神原 誠二さんも
ほぼ毎回コンサートに出ていただいておりまして、
今回は、トロンボーンの相方・豊嶋 以長さんと一緒にサングラスでカッコ良く決めて演奏してくれました。

お互いのソロあり、アンサンブルありで、
しっとりとソロを聴かせたと思ったら、お二人でガンガン盛り上げたりと、
聴いていて本当に楽しかったです!


そして、なにより当日演奏を聴いてくださった皆さん、本当にありがとうございます!

楽器を演奏する私達にとって、聴いてくれる人というのは本当にありがたい存在です!

聴いてくれる人がいるからこそ、楽器を演奏する私達はがんばれるのです!!!

次回も、イベントの際はHP等で告知しますので、ぜひ、聴きにいらしてください!


不定期ではありますが、今後もこのような管楽器のイベントを行っていきますので、

次回はぜひ、新たな管楽器好きな“アナタ”のご参加もお待ちしております!!


この辺りでクラシックパラダイスvol.3のレポートを終わりたいと思います。

このブログは、管楽器担当 西本がお送りしました!

それでは、また次回のクラシックパラダイスでお会いしましょ~!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.