島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ114杯目~DJM900nexus体験レポート

こんにちは!綾川店の水陸両様、デジタル担当中谷です!

手がズゴック?

・・・・・ん?えーと・・・西本さん、幾らなんでもズゴックは無理があるのでは・・・

確かにギターの色も赤ですし、好きな色も赤ですが、僕は赤い彗星ではありません!

ガンダムが分からない方はごめんなさい。

さて今回のブログのテーマは、

新導入、PIONEER DJM900nexusを実際に触ってみた

です!

並べました、光具合が綺麗!

今回は僕の趣味で、ボーカロイド、東方系で回してみました。

完全にオタク丸出しですね。

早速行ってみましょう!

一曲目

C・C・Oパウダーは、本当にキワミなのか?

早速BPMの早い曲をチョイスしてみました。

画像

新機能、XPADを早速触りました、ビートエフェクトのONをせずに、

PADを触ると触っている間のみビートエフェクトがかかるので、直感的なエフェクト操作が調整できます

僕はロールの掛かり方がメチャクチャ気持ち良かったですね!

二曲目

MIKIMIKIロマンティックナイト

全開ユーロビートでノリノリな曲ですね!

ボタンを押して、回すだけで・・・

またまた、新機能、カラーサウンドFXを触ってみました

ノブを回すだけでイメージどおりの効果を得ることができ、楽曲にオリジナルアレンジを加えるなど、多彩なリミックスが可能です。

僕は、少しだけテンポを落としてコーラスをかけながら、ユーロのイメージを少しなくしてみました。

上記二曲と少ないですが、新商品体験レポートとさせていただきます!

触ってみての感想ですが、

高等なテクニックを持ち合わせていない僕でも、触って直ぐに楽しめる、良い機材だと思います!

なのでDJプレイをされていらっしゃる方なら、更に真価を発揮できるのではないでしょうか!?

皆様も是非一度店頭でお試しください!

また、普段CDJに入れているCDを変えたいなどのご要望がありましたらお気軽に仰ってください!

おっと、今回も終わりの時間か近づいて参りました。

さ~て、次回のシマブロは~?

最近、大人っぽい印象に変わったあの方です!

それでは、皆様次回も「また見て、シマブロ!」

デジタル担当中谷でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.