島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ111杯目~エネループ編

皆さんこんにちは!!
先日、某アーティストのライブを間近で…って、うおぉぉぉぉぉい!!今回ゾロ目ぢゃないっすか!!マトゥーカぁぁぁ!!(←※お店で松岡さんはこう呼ばれています。)
ご紹介ありがとう。私、少し取り乱しましたね。
そおなんですっ!!行ってきました!!Superflyのライブ!!
どうだった!?って??
そりゃあもう↑↑

うおぉぉぉぉぉい

有名になる前から、めちゃめちゃ好きだったんです!!始めて生で聞いちゃいました!!また倒れるトコでした(笑)
いやぁ~、前回の松岡さんのブログでも言ってましたが、やっぱりライブって最高ですよね。
まさに生きてるって感じる瞬間です!!
その瞬間を大事に…今回私が紹介するのは…

今更ですが、皆さんご存知

SANYO eneloop

画像

販売価格 ¥9,980

エネループの3つのポイント。

①地球に優しい充電式のリチウムイオン電池を内部に搭載

繰り返し使えるバッテリー。つまり『エコ』なんです!!

②持ち運びが簡単、ステージでコンセントが不要

コンパクトで軽量。しかも3.5時間の充電で15時間以上(使用のエフェクターにより左右する)の演奏が可能!!つまり野外での使用に最適!!

…と、一般的に知られているのはこの2つ。
んがっ、しかし!!本当に凄いのはココからです!!

③AC(コンセントの電源)ではなく、DC(電池やバッテリーの電気)なのでノイズが少ない!!

私はよく『ノイズ=ストレス』と表現していますが、良い(高い)ギターを使ってもなんだかんだで”ノイズがのる”ことありませんか??
特に録音好きの私には

夢中

キツイ!!

ナイス表情

実はコンセントの電気はノイズが乗っているものなんです。そのノイズが嫌いで、人によっては電源アダプタを使わず乾電池をあえて使っている人もいるくらいです!!
電池代バカになんないッス!!
電源の後ろにフィルターを噛まして「電池の電気」に近い物にしたりする装置も有りますが、簡単に電池の電気をリーズナブルに使えたらそれは音質面や経済面でメリットが大きい。
今日のライブの話とようやく繋がりが見えてきましたが、ツマリ!!気持ちよくアンプを鳴らすため、観に来てくださったお客さんに良い演奏をお届けする為のライブ機材としてお考えいただければ幸いです。

画像

珍しく上手く納まった感があります(今、ドヤ顔しています。一人で…)が、お時間が来てしまいました。
明日はシマブロキング!!ヨネザキさんの登場です!!お楽しみに!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.