島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ106杯目~サックスセミナーレポート編

島村楽器綾川店にてサックスを吹けるライオンがいるらしいです。・・・・

って西本さん!!大西ですょ!!(笑)

面白い前ふりありがとうございます。

スタッフさんから時々「らいおん」と呼ばれているサックスインストラクター大西です。

前回サックスセミナーの内容を少しだけお伝えしましたが、

今回9月17日に開催したサックスセミナーの様子をお見せしたいと思います!!

都合により参加していただけなかったお客様に今回行ったセミナー風景をご覧ください。

サックスセミナー

スタジオ内がサックスで囲まれてますねぇ~(うっとり)

両手にサックス。幸せでたまりませんでした(笑)

今回はサックスのソプラノサックス、アルトサックス、テナーサックス、バリトンサックスの音色を聞いていただき、次に素材について。また素材の上に加工しているものの種類についてを実際に吹き比べながらお伝えしていきました。

サックス選びのポイントなどもお伝えしながら最後に1曲演奏をお届けし、終了とさせていただきました。

サックスを演奏されている方との会話はほんとに楽しいですね!!

その後ヤマハサックスフェアで実際に試奏していただき音色の違いに驚かれている方もいらっしゃいました。

見た目は同じに見えても素材によって音色作りのパターンも変わる重要部分になるので皆様も見るだけでなく実際に体感してみませんか?

綾川店にも様々な素材のサックスがあります。

吹くのがちょっと不安・・・と思った時は大西ライオン(笑)・・ではなく大西を呼んでください。

私も実際に吹きます。もちろん興味を持ったかたは誰でも演奏していただけるよう大西が全力でサポートします。

ではでは次回のブログ担当は・・秋といえば・・・芸術の秋!!(私は食欲の秋(笑))スポーツの秋と言われているあの方です!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.