島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ100杯目~記念と記念を繋ぐベース編

皆様こんにちはっ!エレキギターエレキベース担当の松岡です!!
大西さんの紹介通り、先日、わたくし久々に連休をいただきまして、お土産に「おかき」を買ってきました。渋いチョイスだなんて言わないで下さい!兵庫県播磨屋というお店のおかきは、どれも絶品なんです!皆様も兵庫県に来られた際は、是非立ち寄ってみて下さい!詳細を知りたい方は、是非私に一声おかけ下さいませ(笑)では、挨拶はこの辺りにして、本題にうつります!!

皆様、お待たせいたしました…。遂に、遂にこの日がやって参りました!!


このブログも、遂に記念すべき100杯目を迎えることになったのです~!!

100に見えますか~!?(笑)

いや~めでたいです!イオン綾川店のスタッフ全員で繋ぎ続けたこのブログも、一つの節目を迎えました。これも応援して下さっている皆様あってのおかげです!回数を重ねる毎に、「ブログ、見てますよ~!」と仰っていただける声も増えて参りまして…本当に感激です!これも一つの通過点として、これからもますます盛り上げていきたいです!

さてさて、そんな記念すべきブログですが、正直、何をご紹介しようかと凄く迷いました…。そこで考えましたのが、「記念」繋がり。皆様、今年はあの世界的に有名なアーティストの来日45周年記念だということをご存知でしょうかっ?

そう、皆大好き「The Beatles」の来日45周年記念なのです!!

バンドスコアも絶賛発売中です!!

あの衝撃の武道館公演から、早や45年も経つんですねぇ…しみじみします…(すいません、私は生まれていません)。
つい先日、2000年に発売された「The Beatles 1」の最新リマスター盤が発売になり、再びThe Beatles熱が世間でも沸騰している今日この頃。わたくし、どうしてもオススメしたいエレキベースがあるのです!!それはこちらっ!!

ジャジャーン!!HofnerのKH-SOHIBBです!!

KH-SOHIBB

The Beatlesのベーシストと言えば!言わずと知れたポール・マッカートニーですが、彼が使用したことによって一躍有名になったベースと言えば、ドイツのHofner(ヘフナー)社が製作したいわゆるバイオリンベースです。「あまり知らないなぁ…」という方も、バイオリンベースを持って演奏しているポールの映像等は、一度はご覧になったことがあるかと思います。

アップで撮影細かいサウンド作りが可能!!

こちらのKH-SOHIBBは、Hofner社のバイオリンベースの「エントリーモデル」に位置付けられます。生産国はインドネシアですが、非常にしっかりとした作りが売り!2ピックアップ、2ボリューム、リズム、ソロ切り替え用のスイッチ付きと、本格的な仕様となっております!そして何よりも驚きなのが、価格が¥34,800(税込)ということ!や、安いっ!!
当店に来られるお客様も、度々「これ、値段間違って無い…!?」と仰られる程。いいえ、お客様っ!間違っておりません!(笑)正真正銘、このお値段でHofner社のバイオリンベースが手に入るのです!
ポールに憧れて、「久々にベースをやりたいなぁ…」と考えられているあなた!既にどっぷりベースにハマっているけど、「お手頃価格なバイオリンベースが欲しいなぁ…」と考えられているあなた!これは本当におススメです!
ちなみに、工場出荷価格の値上がりにより、次回入荷分からは、今の売価より値上がりする予定です。ですので、¥34,800で手に入るのはこれで最後!早い者勝ちということです!!是非一度、店頭にお越しいただき、サウンドを確かめてみて下さい!バイオリンベース独特の、「あの音」がしますよ!!

私もポールになりきってます(笑)

さて、記念すべき100杯目のブログを担当させていただきましたが、思い返せば1杯目のブログも私が担当させていただきました。振り返ると、非常に感慨深いものです。これからもイオン綾川店から、音楽好きな皆様に向けて、良質な情報をここから発信していけるよう、スタッフ全員で努めて参ります!これからも応援、よろしくお願い致します!!

個性溢れるスタッフが、皆様をお待ちしております~!!

本日のブログはここまで!明日は、世界中のリラックマグッズを探し集めている!?いや、もう既に手中におさめていると噂の!?ピアノ担当米崎さんの登場です!お楽しみに~!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.