島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ88杯目~マンガでオペラ編

みなさん、こんにちはー!

すてき声を お持ちの・・・と紹介いただきましたスタッフ 兼 声楽講師の佐藤です。

もうすぐ9月ですが、まだまだ暑い日が続きますねぇ。

いい歌声も維持が大変・・・

みなさん夏バテなど、されていませんか?

さてさて、今回ご紹介したいのは・・・

マンガです!

マンガですが、ただのマンガじゃありません!

有名どころのオペラをコミック化したものなんです!

全8巻あります

あれれ??

何かが足りない・・・K保さんの視線の先の・・・あっ!7巻が・・・!

全8巻のうち7巻目は夜の女王のアリアで有名なモーツァルト作曲の『魔笛』と なっております。

一口にオペラと言っても、悲恋ものから喜劇、これは昼ドラか?!というものまで本当に様々なストーリーが あるんです!

1巻『カルメン』 2巻『椿姫』 3巻『蝶々婦人』 4巻『トゥーランドット
5巻『さまよえるオランダ人』 6巻『フィガロの結婚』 7巻『魔笛』 8巻『アイーダ

どの巻もヤマハ出版で1冊¥945(税込)です。

マンガなので、さらっと読みやすくオペラのストーリーを堪能できますよ!

学校で習ったことのあるオペラも、きっとこの中にあるはず!

ぜひぜひ手に取ってみてください。

今までオペラと縁遠かった方も身近に感じられること間違いなしです!!

あぁ~!

むしょうにオペラのアリアを歌いたくなってきたところでバトンタッチしたいと思います。

そんなこんなで次回のブログ担当は・・・

コード弾きが得意だという、ピアノインストラクター張(はり)さんです!

お楽しみに~!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.