島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ87杯目~サックスセミナー編

サックスも大好きですが最近女の子らしい事にはまってるサックスインストラクター大西です(笑)

先日はサックスをフェルトの布に綿を詰めて作ってみました。

いつかはうどんもフェルトで・・・。(笑)

とにかくステキ女子目指して日々磨いていくので店頭で見かけたときは声かけてください。

さてさて今回は昨年から行っています

サックスセミナーについてご紹介です!!

9月17日(土)13時スタートサックスセミナー(本体編)

私サックスインストラクター大西が行います。

第1回リード編、第2回セッティング編とサックスの小物についてお話や実演を含めて開催していましたが遂に最終編として

サックスの楽器についてセミナーを行います。

ソプラノサックス、アルトサックス、テナーサックス、バリトンサックスとサックスでも様々な大きさがあります。

ブランドによっての音の違いや作り方の違いもあり目で見るだけでは同じに見えていても実際は音に大きく影響しています!!

今回のセミナーでは

「サックス選びのポイント」や「今持っているサックス以外のサックスの音色」等など実際に音を聴いて頂きながらご紹介していきます。

先着20名様となっております。

しかも!!

今回9月17日よりヤマハサックス試奏会も始まります。それに先駆けまして今回のセミナーでも特殊な材質のヤマハサックスが揃いますのでこちらもご案内していきます。

前もってヤマハ試奏会にご予約いただければセミナー終了後から試奏していただくことも可能です。

詳細につきましては私大西もしくは西本までお聞きください。

すでに大西楽しみでたまりません。(笑)

1回目のセミナーから参加されていなくてもご安心ください。毎回違った内容をお話していますので、本体のみ参加していただいて大丈夫です。

ぜひご参加お待ちしています。

さて次回のブログ担当はステキ声をお持ちのあの方です!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.