
島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE 2011店予選最終日!8/21店内ライブ開催しました!!

皆様、こんにちは!!

8月21日(日)のHOTLINEを担当させていただきました、

HOTLINE男、穴吹です!

私、島村楽器で働いて3年目になりますが、今のところ皆勤賞でHOTLINE担当させてもらってます!

毎年、毎年思うのですが、やっぱりライブはいいですね!今年のホットライン予選、実は昨日と今日のライブは香川の一大イベント、モンスターバッシュという野外イベントとモロかぶりでしたが、私は来場人数関係なく、盛り上がっていたと思います!そんなライブを作り出してくれたのは参加して頂いた皆様のおかげです!ありがとうございます皆様!

それでは、本日最終日にご参加頂いた、6バンドの皆さんをご紹介しま~す!!

DRUGX

DRUGX

最終日のトップバッターを飾ってもらったのはDRAGXの皆さん!高校生とは思えない、圧倒的な音圧でライブスタート!がっちりしたドラムのリズムにヘビーなベース、ギターサウンドが重なりグルーブ感のある演奏を見せてくれました!伸びやかなボーカルも印象的で、これからもどんどんライブしていって欲しいバンドさんですね!

しんちゃん

しんちゃん

2番手は以前シャノアールというバンドで島村楽器の店ライブに参加して頂いたしんちゃんが今回はソロの弾き語りで登場!感情的にかき鳴らすギターと歌声がマッチして、何かを伝えたいという気持ちが凄く伝わってきました!本番前は緊張していましたが、本番は堂々としたステージングで熱く弾き語って頂き、会場を盛り上げてくれました!

もえ

もえさん

3番手のもえさんは弾き語りでのエントリーでした!いつもは野外でのイベントが多く、室内のライブは初めてでなれないな…とおっしゃっていましたが、実に落ち着いた佇まいでライブはスタート!抑揚のある歌声とメロディラインが印象に残り、ギター一本と歌声で自己を表現し、素晴らしいライブを展開してくれました!

スカンクドック

スカンクドック

4番手のスカンクドックさんはおととしのホットラインにも参加して頂いたバンドさんです!徳島からのエントリーで、2年前の印象をいい意味で裏切られました!安定した演奏と世界観のあるバンドのグルーブが魅力で、そこに突き抜けるようなボーカルが加わる事によって、スカンクドックらしい良い音楽を会場に鳴り響かせてくれました!

Cinnamon

Cinnamon

5番手はピアノとボーカルでのエントリーのCinnamonさん!ゆるーい感じでライブスタートしましたが、演奏が始まるともうそこはシナモンワールド!ポップで軽快なピアノのリズムに優しい歌声が重なり、会場にいた皆様は癒されていたのではないでしょうか!?是非スタジオだけでなく、いろんな場所(カフェや野外)で聞きたい楽曲でしたね!

会議42

会議42

最終日のトリで演奏して頂いたのは会議42!かいぎよんにーではありません!かいぎしつです!島村楽器のイベントにはかなり参加して頂いているバンドさんで、とにかく喋りまくります!喋りもいいんですが、演奏もいいんです!喋りとはギャップのある綺麗なツインボーカルと各楽器隊の楽しそうに演奏する姿が印象に残るバンドさんで、しっかりとトリをつとめて頂きました!

いやーやっぱりライブはいいですね!今年も沢山のご応募ありがとうございました!それでは今日も一日の終わりを締めくくる為に…。

最後に恒例の記念撮影。ハイ、チーズ!!

出演者の皆様

ご出演いただいた皆様、見に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

次回は中四国大会が広島にて開催されます!

ライブ詳細

日程 10月1日(土)
時間 開場15:00
開演15:30~
会場 広島クラブクアトロ
入場料 ¥1,200 1ドリンク付
担当 穴吹・中谷
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.