島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ72杯目~限定モデルの魅力編

皆様こんにちはっ!綾川店のエレキギター担当、松岡です!!
あっという間に8月!!夏真っ盛りですね~!!僕はこの季節、高校野球が楽しみで仕方が無いんです!今年も観に行きたいなぁ~…なんて密かに考えております!!あ、ちなみに僕は元高校球児ではありません(笑)スポーツ観戦は大好きです!
さて、昨日の中谷さんのブログで紹介にありましたが、わたくし、また新たな買い物をしてしまいました…。えっ、何を買ったかって?それは、店頭で直接僕に尋ねて下さい!!「あぁ、そうなんだ…」ぐらいの返事になること間違い無しですよ!!(笑)
今日は何をご紹介しようかな~と、悩みに悩んだのですが、生粋のギター小僧らしく、オススメのエレキギターをご紹介しようと思います!最近のわたくしのイチオシギターはこちらっ!!

めっちゃかっこええ~!

ジャジャーン!!あの有名ブランド「Duesenberg」のセミアコ、DSVです!!

Duesenberg(デューセンバーグ)はドイツのギターブランドで、独特なルックスとサウンドが魅力的なエレキギター。プロアーティストにもファンが多く、海外アーティストではキース・リチャーズロン・ウッド、日本では椎名林檎さんの使用で一躍有名になったブランドです。

DSV/SG

↓↓以下HPより引用↓↓

自身がギタリストでもあり、Duesenbergのデザインを手掛けるDieter Goelsdorf氏。彼の目指すギターは既存のギターのウィークポイントを補い、彼自身がほしいと思えるギターです。ギタリストであるが故に、わずかな欠点を許さず、徹底的に修正し、自らが納得したモデルのみを正式に生産しています。多少傲慢なように思えるかもしれませんが、彼の完成に共感したプレイヤーは必ずDuesenbergを手にしています。ギターはかっこよくなければならない、このモデルのここが気に入らないからこうしよう…。そんなDieter氏のこだわりが詰まったDuesenbergギターは日々ファンを増やしています。

アップで撮影サーフグリーンカラーが何とも言えません!!

「ギターはかっこよくなければならない…」正にその通り!いや~しびれる一言ですよね~!入荷した瞬間、わたくし一発で惚れました!

と、言うわけで楽器屋の店員の特権を活かして、早速試奏してみました(笑)

ええ音しますやんか~!

感想としては、このギター、非常に面白いです!セミホロウボディなので生鳴りが良いのはもちろんですが、フロントピックアップがシングルコイル、リアがハムバッカーになっているので多彩な音作りが可能!!クリーンで甘いトーンを出すも良し、更にはセミアコですが結構歪ませても良しという感じなので、弾いていてとても気持ち良いです!正直このギター、僕が欲しいぐらいです…(笑)

こ、このまま持って帰りたい…

Duesenberg往年の名機、StarplayerⅡを彷彿とさせるこのルックス。気になるお値段なのですが…、何と、衝撃の¥126,000(税込)となっております!安い!!このクオリティで安すぎる!!
個人の感想ですが、今までわたくしもDuesenbergに憧れて欲しいと思った時期が何度かありましたが、正直値段が…と思う事ばかりでした。しかし!これなら!お求め安い!更に更に!こちらのギターは、2011年限定モデルで、日本にのみ出荷しているギターなんだそうです。つまり…この機会を逃がすと…もう、お分かりですよね!?限定という言葉に弱いわたくし…このブログを書いている最中にも欲しくてうずうずしてしまいます(笑)

わたくしと同じ考えをもたれているそこのあなた!今がチャンスです!是非イオン綾川店に遊びに来て、お試し下さいませ!!

チャンスを逃すとこうなります(笑)

と、いうわけで今日のギター小僧日記はここまで!!(えっ、ブログの名前が違うって?)
次回は8月8日(月)アップ予定です!次回の担当は…ポロシャツ出勤がすっかりお馴染みになった、スーパークールビズの伝道師、穴吹さんの登場です!お楽しみに~!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.