島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ70杯目~カポ増えました!編

皆様こんにちは!

都合によりニシモトさんのすばらしいフリを無視してしまいましたドラマーカワニシです。。

すみませんでした。

今日こそは萌系ヨネザキさんのフリと一緒に応えて見せる気満々でしたが…

イエイ!

私はドラマーではありません。>ニシモトさん、ヨネザキさん、皆様。

シンバルを裏から叩くなど、滅相もございませぬ…

しかし、ドラムも楽しいです!出来るようになりたい!

ささやかな願望です。

鎖骨も治ったことですし、練習でもしてみます!


さて、本日70杯目のかけは、ドラムとは全く関係ありませんが、カポ&スライドバー増えました!です!

今まで無かったカイザーのカラーを入れてみたり

カイザー!!

プラネットウェーブのカポを入れてみたり(丸いところをくるくる回して締めます。

プラネットウェーブ!!

スライドバーホルダーも入れてみたり(ピックホルダーと一緒なのでお得ですね!

ダンロップのスライドバーホルダー!!

売り場もこんなににぎやかになりました!

レジ前にあります!!

まだまだスライドバーは増える予定なので、気になっている方、ソロプレイヤーの方必見です!

またの機会にスライドバー特集をしてみたいと思います!


そして、新しく入ってはいませんが、店頭にあるカポを1つ紹介いたします!

こちら!

G7TH ( ジーセブンス )

オススメカポ!

使い方は、左下の黒い棒を、くいっと下に押すと開きます。

押します!

そのままギターに

付ける!

そして、好きなところでクイっと押します!

押す!

止まります!!

素敵!

そして最初に押した所をまた押すと

簡単!

外れます!

簡単でしょ?

好きな厚さに使えるので、使わない時はヘッドに噛ませておいてもいいですね!

ライブのお供にどうですかー??

他のカポも実際に触れるように、こんなものを設置してみようと思います!

ネックに付けてみました!

明日にでも飾っているやも知れません。フフ

自分が使いやすいものを選んでみてくださいね!


っと!もうこんな時間!

そろそろ明日の人にバトンタッチしなくては!

明日はなんと!twitterファンがついているのではないか…と囁かれているあの方です!

お楽しみに~!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.