島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ68杯目~管楽器用消音器 ベストブラス編1

みなさま、こんにちは!!

昨日のヨネダさんのブログでの紹介でもありましたが、

20数年の時を越えて、

再びこの島村楽器で当時同級生同士だった親の子供が再会するという

偶然を引き起こす男!?(笑)

管楽器担当の西本です!

ちなみに、赤ちゃんの時に一緒に写っている写真があるとかないとか・・・

この話は、この辺にしまして、

今日はコレをみなさんにご紹介しますっ!!!

ベストブラスのミュート!!!

僕自身は、中学の頃からトロンボーンをかれこれ10数年やっておりまして、

(ちなみに、一番最初に吹いた楽器はサックスです!)

そんな僕も現在進行形で今でも愛用中なのが、

このベストブラスのミュート(消音器)なんです!!

今回は、トランペット用のウォームアップミュート(消音器)を例にご紹介します

~なぜかここからは、テレビショッピング風でいきます~

何がいいって奥さん!

まずは、見てっ!この軽さ!!

軽っ!

ミュートの重さ、なっなんと40グラムっ!!!

ますます、軽っ!!

トランペット用マウスピースの半分以下の重さを実現!

みなさんの身近なものに例えると、

もう軽すぎっ!!!

500円玉 5枚と100円玉 1枚を合わせた重さと同じなんですっ!!

これ、今ミュートつけてたんだ・・・

もう軽すぎて、つけてるかつけてないか分かりませんっ!!

さらにさらに、

これだけではございませんっ!

このミュートこんなにコンパクトなんです!

小さっ!!

その高さは、トランペット用マウスピースとほぼ同じ!

驚きの軽さと小ささを実現したこのミュート!

気になるお値段ですが・・・・




って、ちょっと待ったー!!

一番大切などれくらい音が小さくなるか言ってませんでしたね、、(汗;

そう!

こんなにも軽くて、小さいコイツ、、、


めちゃくちゃすごいんです!!

その音量は、みなさんが普通にテレビを見る程度の音量と同じくらいまで消音できるんですっ!

テレビを普通の音量で見ていて、「ウルサイっ!」なんて言われたことのある人は、

さすがにあまりいませんよね!

まさに、管楽器担当の西本お墨付き!!

ココからは、私の実体験に基づくお話です。

学生時代、楽器厳禁のアパートに住んでいた私、

大家さんの許可も取らず無断で、ミュートをつけてトロンボーンをプッ、プカ吹いておりました。

(その時の、大家さんすみません!今は、こんなに元気に働いています)

ちなみに、大家さんはアパートの隣に住んでいました。もちろん、隣人の方も、、、

しかし、あら不思議っ!!

騒音苦情一切無し!!

念のため、友達に外に出て聴いてもらいましたが、

まったく聴こえないとの事!!

ファンタスティック

まさに、驚愕とはこのこと!

実際、プロの演奏家の方が、演奏旅行などで各方面を回る際に、

ホテルなどで音出しをする際に、使われているくらいです!

こんなにも素敵なミュート、

みなさんお値段気になりますよね~

さあ、ついに

ついに気になるお値段ですが、、、




なっなんと税込¥10,500

これで、一生吹く場所に困らないと思えば、安すぎます!!!!!!!

ぜひ、店頭でお試しを!!

Tp・Tb用以外にホルンやユーフォ用もあります!(こちらは取り寄せ対応)

他にも、まだ複数の種類のベストブラスミュートをご用意しております。

ご来店の際は、ぜひ管楽器担当の西本をお呼び下さい!

お気軽に、管楽器担当 西本までお問い合わせ下さい!

それでは、次回ブログ担当は、

鎖骨骨折から数ヶ月、驚異的な回復力を見せつつ、先日の打ち上げにて

ボーカリストからドラマーへと転進をもくろみ始めた!?(笑)

ギターアクセサリー担当の川西さんです!

宜しくお願いしまーす!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.