島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ63杯目~「こえ部とオススメインターフェース」編

こんにちわ!!デジタル担当中谷です!!

最近、「ブログの人ですよね!?」と言っていただけることがあり、目の下に雫が溜まって

いる事が多々あります。汗なんですけどね(笑)

それにしても、毎日暑いですね!僕も三キロほど減りました。

その後ざるうどんの特大を食べてるので僕は、毎日元気です!

本日ご紹介しますは、商品の紹介と含めましてデジタル機器を購入した後の

遊び方の一つをご紹介

声で遊ぶソーシャルネットワークサービス「こえ部

ネットラジオ、こえの投稿、歌の投稿、台詞お題の投稿など

全国配信の声を使った遊べるサイトです!

実は中谷もひっそりと遊んでいます

声や歌の投稿はブラウザに搭載されたレコーダーで録音も出来ますし

お持ちのDTMソフトで録音した音源をmp3で投稿することも可能です。

こだわったオリジナルの音源投稿をするもよし、歌ってみたなどの投稿するも

よし、遊び方は自由です!!

またこえ部liveは大人数参加型ボイスチャットとなっているので、1対多数でお話を

したり、声劇と呼ばれるボイスドラマを行ったりなど楽しみ方は無限大です!

そんな楽しいこえ部をもっと楽しむために、ローランドの商品

UA-55 QUAD-CAPTUREのご紹介です

UA55

QUAD-CAPTUREは、OCTA-CAPTUREで好評の高音質設計“VS PREAMP”、低レイテンシーを実現する“VS STREAMINGワン・アクションで最適な入力レベルを設定できる“AUTO-SENSE”などを受け継いだ4 IN/4 OUT最大24bit/192kHzのUSB 2.0オーディオ・インターフェースです。

また、SONARX1 LEが同梱されているので、投稿する音源をより高音質に仕上げる

ことも可能です!こえ部を始められる際に是非!!

新しいマイクとインターフェースで高音質の音源を全国配信してみませんか?

僕と一緒にレッツこえ部!!

ドヤ顔は、お休みです

今回はこのへんで僕のブログを終了したいと思います。

さて次回の綾川シマブロは~?

最近クールビズ仕様でさわやかになった穴吹さんにバトンをパスしたいと思います!!

では、デジタル担当中谷でした!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.