島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ55杯~サックスマウスピース編

皆さんこんにちは!!

前回中谷さんのブログで「次回は森さんです。」とありましたが、

実は本日ブログ担当はサックスインストラクターの大西です!!!

2度の間違い中谷さん・・・。体験レッスンお待ちしています。(笑)

仏の顔も・・・。(笑)

前書きはココまでとして、梅雨明けしてますます天気が晴れ晴れとしていますが

体調など崩されていませんか?

この時期はうどんにすだちをかけて食べるとおいしいですよ!!

徳島出身の私は食がすすみます。

さて前回レッスン風景を見ていただきましたが、今回はサックスネタをしゃべりたく、

マウスピースについてご紹介したく思います。

皆さんこんなマウスピース見たことありますか?

マウスピース

おや?一番左は普段良く見るタイプだと思います。

サックスのマウスピース

実は黒色(ラバー)の物だけではないんです。

真ん中に写っているのは

ESMジャズヘブン7でアルトサックス用です。

一見同じ形には見えますが中の構造とかも違っていて吹いた瞬間「!?」びっくりします。

ファンク系もしたい。ジャズ系もしたいという方にオススメです。

一番右にあるものもサックスのマウスピースで

メタルで作られています。

ヤナギサワメタルのマウスピースはこれからメタルを使ってみたいという方にオススメのマウスピースで感覚が少しラバーに近いので演奏しやすいと演奏家の中で人気です。

T-SQUAREを演奏したい人はメタルのマウスピースは一度使用してみてください!

島村楽器綾川店ではそんな多種のマウスピースを置いてあります。

ぜひ試奏し好みのマウスピースを探しに来てください。

その際私サックスインストラクター大西を呼んでいただくとマウスピースについて熱く語り始めますのでご注意ください(笑)

次回のブログは中谷さんからもご紹介ありました、一度歌声を聴くと癒される森さんです。

宜しくお願いします。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.