島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ54杯目~電子パーカッション叩いてみよう!

こんにちは!!デジタル担当中谷です!

梅雨明けして更に暑い毎日が続いてますねー(汗)

暑い日こそ、釜揚うどん!汗をかきながら大の三玉をたいらげました(笑)

今日の中谷レシピは・・・って米田さん僕のブログの主旨が変わりそうなんですが(苦笑)

ですが、夏バテ解消簡単レシピとしまして「豆腐と冷しゃぶサラダ」ですかね。

夏野菜に冷奴と冷しゃぶを乗せて、梅肉とポン酢を合わせたドレッシングが

毎日の部活練習やお仕事の疲労に効くんじゃないでしょうか?あっさりで栄養満点ですよ!

スタミナつけて夏のバンド活動のりきりましょう!!

では、商品の紹介です!

KORG WAVEDRUM Mini WD-MINI

とってもコンパクトです

革新的シンセサイズ技術により100種ものサウンド・バリエーションを用意。

WAVEDRUMで実証済のリアルなサウンド群はもちろんWAVEDRUM Miniでも健在。

王道を行くアコースティックなパーカッション/ドラム・サウンドから、

シンセサイザーならではの斬新かつ複雑なSFXサウンドも網羅。

また、ベースやチューンド・パーカッション、楽器等も内蔵し、

リズムだけでなくメロディも奏でることが可能です。

そして、このシンセサイザーの最大の特徴クリップ部分

ここに、物を挟みますと・・・

緊張の一瞬!

なんと!!カップがすぐさまパーカッションに早変わり!!

しかも、クリップ側、パッド側と音を設定できるでパッドをスネアにクリップをバスドラで

簡単なドラムセットにする事ができます!

細かいタップにも対応します!

そしてなんと!この小ささで最大30秒のループ機能まで搭載!

表記も分かりやすいです!

基本リズムが内蔵していますのでいきなりメロディーを入れることも可能!

これ一台で作曲が出来そうですね!

店頭にて実際触っていただけるように展示してありますので、お気軽にお試しください!

僕と一緒にレッツパーカス!

強く、優しく叩きます。

では、そろそろバトンをお渡ししましょうか、次回のブロガーは、お料理猛勉強中のサックスプレイヤー

大西さんにバトンをお渡しして今回のブログを終えたいと思います!

次回の中谷ブログは最近話題の「こえ部」についてご紹介!ちなみに中谷もひっそり活動中です。

それでは、デジタル担当中谷でした!また次回お会いしましょう。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.