島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ53杯目~ウクレレ弾いちゃおう編~

こんにちは!

先日、久保さんと休憩を一緒させていただいたヨネダです。

肉ぶっかけ(小)久々に食べました!

でも、実は私・・・

ざるそばも大好きなんです。・・・とうとう52杯目にして浮気ですね。

でも、ほんとの浮気はだめですよ?(笑)

そばも、うどんも冷たいのが美味しい季節になりました。

しっかり食べて夏バテ防止です!

そして、あいにくの雨模様の今日は

七夕!

初夏の節句ですね。七夕に晴れた夜空を見上げた記憶が

ほとんどないのは私だけでしょうか?

そんな星空も、これから、海に山にアウトドアで

楽しんでいただくシーズンがやってきました。

そこでっ!

ヨネダオススメの楽器はこちら

ウクレレマスター?

西本さん、撮影協力ありがとうございます!

そう、

ウクレレ!!

私、ウクレレだいすきなんです。

手が小さくて、ギターを挫折した鍵盤弾きですが

そんな私にも、優しく微笑んでくれたのが、このウクレレ様!(笑)

当店のスコア売場でも

20110707-07041.jpg

カマカのウクレレが当たる?ウクレレ本フェアコーナー展開してます!

Let's try!

ギターに比べて、小ぶりでが少ない分、やさしいポジションで演奏できるのが魅力です!

七夕のうたを弾いてみよう!

さ~さ~の~は~さ~らさら♪っていうアレ、実は3つのコードで弾けちゃいます。

ウクレレTAB

CFG7という基本の3コード。これを奏でるだけです。

笹の葉|さらさら|のきばに|ゆれる|おほしさま|キラキラ|金銀|砂子|

  C | C   | C   |G7  | C    |  F  |C |F G7 C |

いかがですか?

もっと弾いてみたいっ!てなれば、まずは!

ウクレレフェアコーナーをチェック!です。

そして、楽器をお持ちでない方!綾川には、たくさんのウクレレたちとの出会いがあります。

画像

まずは、店頭で握ってみてくださいね!

ではでは、そろそろバトンを渡す時間となりました。

次のうどんを食すのは

夏におすすめレシピ、ひとつよろしくです中谷さん! 

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.