島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ47杯目~保育士サポートレッスン

皆さんこんにちは。

最近、夜中にウォーキングを始めましたピアノインストラクターの張です。

そういえば、うどんといえば、、、

トマトを一口大に切って、ダシ醤油、胡麻油、きび砂糖、お酢、ごまたっぷり入れて15分冷蔵庫で冷やしときますー。

これを、冷たいうどんにかけて食べてみて下さい!

凄く美味しいです!!いつもは、冷やし中華麺にかけて食べるのですが、オススメです!

さて、今日は問い合わせの多い

保育士さんの為のサポートレッスン

の内容をご紹介したいと思います。

画像

なかなか毎日ピアノの練習が出来なく、

でも、もっとレパートリーを増やしたい!!

と思っている方...

是非、

島村楽器の保育サポートレッスン

受けてみませんか??

たくさん曲が弾けるようになるには、

秘訣があります!!

画像

それは


コードを理解


してしまえば、どんな曲でもすぐ弾けちゃいますよ!

コードと一言で言っても、奥が深いので避けている方に少し簡単に説明しますね。

上記の楽譜Fとメロディー譜の上に書かれていますね~

これがコードネームというのです!

これは、

ファラドの音を弾きます。

指は

5と
3と
1だけを使います。

画像

左に複雑な伴奏が付いている楽譜でも、コレさえ覚えてしまえば大丈夫です!!

コードを楽しく覚えたいなぁ~と思っている方、何でも解らないことがあれば、私にお任せ下さい。

まずは、無料の体験レッスンを受けてみませんか??

詳細はこちら!

次は、ピアノの事ならなんでも知っているピアノ担当の米崎さんです~

お願いします。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.