島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ-かけ~43杯目~エフェクター編

皆さんこんにちは!!
綾川店で今、最もベーシストな男 久保です!!
そう、ベーシストなんです!!ですが、今回、私が紹介させていただくのはギター用エフェクター!!

HUMANGEAR

HUMANGEAR

メーカーホームページはコチラ

綾川店のコンパクトエフェクターを担当させていただいております私は、常に新しく導入する商品を、西へ東へネットサーフィンしているんですが、今回フェアー中の『HUMANGEAR』はお客様からのご要望で導入してみました。
これまでのフェアーで最も高額なエフェクターに『どんなんやろ~…』と私も期待しておりました。
…んが、しかしっ!!
こだわりの1品!!が私にとって最大の殺し文句!!
想像をはるかに超える音のふくよかさに、私も骨抜きに!!
その中でも、今回ご紹介させていただくのはコノ2品!!

コノ2品

FINE OD Special

FINE OD Special

『ファイン』じゃなくて『フィーネ』って読むんです。
しかも、Special!!
巷でもなかなか見ることの出来ないんです。Specialは!!
サウンドは、優しくかかるオーバードライブ。個人的には

メーカーホームページより引用↓
このFINE FAT ODをお使いになる前に少しばかりのお手数をおかけする事を理解していただきたい。
使用するパーツからエージングは施してあるのだができれば1ヶ月くらい使用を続けていただけるとよりスムーズで円熟した歪みとなる。もし時間があるなら電源をON にしてだいたい60時間くらいエージングしていただければ良いのだが。
もちろん使用しながらほんの少しずつだが音質が熟成される事を楽しむ方が経済的でもある。
FINE FAT ODが貴方の表現を少しばかり助ける事ができる事を願っている。

…って渋すぎじゃないですか!!

そしてもう1品!!

RMC 8 Guitar Equalizer

RMC 8 Guitar Equalizer

リアル・マッコイ・カスタムから待望の新製品!!
グラフィックEQがついたギター用ワウペダル!!
ワウペダルって『もうちょっとココだけかかって欲しい…』とか『踏みきるちょっと前の音をコントロールしたい…』とか、自分にあった答えがあると思います。
RMC 8 Guitar Equalizerはそんな貴方にピッタリ!!
きっとプレイスタイルに合ったサウンドを見つけられる(!?)はず…。

自称ベーシストの私でさえ、コノ2品をつなげて弾くと…

こんな感じ…や

む~ん!!

こんな感じに

サイコー!!

なってしまうんですから、ギタリストの貴方が弾いてしまうともしかして…

こうなってしまうかもしれません。

うおぉぉぉぉ~…って、中谷さん!?

※中谷さん、、、すみません…
といった感じでお送りしました、今回のシマブロ。いかがでしたか??
貴方の音楽生活と一緒に年をとってくれるエフェクター。まさに一生物の一品です!!
どんどん、弾いて”良さ”をご体感下さい!!皆様からの『弾いてみたい!!』や『次はこれを入れて欲しい!!』のお声をお待ちしております。
では、今回はここらいらで失礼致します。
明日の綾川店ブロガーは…
現在ハマッテいる事は手料理のお勉強!!
ん~何とも家庭的な香りが漂うロックヴォーカリスト 川西さんに登場していただきます!!
乞うご期待!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.