島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ-かけ~41杯目~ウインドシンセ編

皆さんこんにちは、綾川店店長の河野です!!

最近高校生のお客さんに『テンチョ!!』と呼ばれる事が多くなり、それが名前に成りつつある河野です。

再度申し上げます。名前は河野です。

さて、本日は楽器は難しいと思ってなかなか始められない方や、後一歩を踏み出せない方に朗報です。

AKAIというメーカーから出ているEWI(イーウィー)4000という商品ですが画像がコチラ↓

EWI4000

なんだかサックスのようなフルートのようなこの楽器、実はシンセサイザーなのです。

シンセサイザーって何?という方は吹くキーボードだと思って下さい。

息を吹きかけるだけで音がスピーカーから出てくるんです。

しかも80音色もあるので色々な音が出せてしまいます。

何より一番嬉しいのが、小学校の時の縦笛と指の押さえ方が非常に似ているんです。

ほら、なんだか簡単そうでしょ!!

もっと詳しい情報が知りたい方はコチラからメーカーのサイトにて確認してください。

この簡単なウインドシンセEWI4000なんですが、スピーカーがないと鳴らす事が出来ないんです。

しっしかしっ!!何と今ならアンプまで付いてくるキャンペーン実施中!!

ALESIS アンプ

ALESISから出ている50Wのアンプ、しかもIPODアンプの上で充電しながら流せてしまうというすぐれもの!!

メーカーサイトはコチラ

気になる!!という方は是非、綾川店までお問い合わせ下さい!!

あなたもこんな簡単な楽器を使って演奏してみませんか?


さて、次回は連休から復活!!綾川店のマスコットガール、

ヨネザキさんの登場です!!

お休みは如何でしたか?

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.