島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ27杯目~ピアノお役立ちグッズ編

今日の香川県はとってもいい天気ですね~!

「綾川店のムギちゃん」こと、アップライトピアノで練習しているヨネザキです!

まゆげはたくあんじゃないですよ(笑)

四国も梅雨入りしましたね~。ピアノにとって湿気が多すぎるとあまりよくありません!!

そこで、今回はピアノの必需品「除湿剤・乾燥剤」「防虫剤」そして、カワイイ「鍵盤カバー」

ご紹介します!

ピアノにとって湿度40%~60%が良い状態を保てます。

日本は季節があり、湿度も常時変化してしまうので、「湿度を保つなんて大変!」

と、そんな時に役立つのがこちらです!!

除湿剤・乾燥剤

半年に一回変えることで、ピアノも長持ちします。

また、除湿剤と一緒に使っていただきたいのが「防錆・防虫剤」です!

防錆・防虫剤

や金属部分の錆、また、虫からピアノを守ってくれます!

そして、とってもカワイイ鍵盤カバーをクローズアップしてみました!

ピアノ鍵盤カバー

鍵盤カバーは、鍵盤の湿気を吸収してくれる役目もあるんですよ。

なので、弾いた後は必ず鍵盤の上においてください。

そうすることで、鍵盤が膨張して動きにくくなったり等、鍵盤の調子を保ってくれます!

グランドピアノ、アップライトピアノだけでなく、実は木製鍵盤を搭載している電子ピアノにも使用したほうがいいんです!

アコースティックピアノをお持ちの皆様だけでなく、木製鍵盤をお持ちの方も是非、鍵盤カバーは使用してくださいね!

島村楽器イオン綾川店では、たくさんのピアノお役立ちグッズを扱っております。

是非、探しに来てください!

次回のブログは、『事務処理ならお任せ!でも、ピアノもバリバリ奏でます!』担当米田さんです!!

では、皆様、ごきげんよう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.