島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ26杯目~ニコ生やってみよう

家の台所は、私の独壇場。

まな板は、私の第二のスネア。スティックの変わりに包丁振ります

こんにちわ!!スコア兼デジタル担当中谷です!

じめじめ暑いですね(汗)

濃いお出汁をシャーベットにして冷やしたうどんと絡めて

浅葱としょうがでさっぱり美味しいですよ!!

ぜひお試しあれ!

さて。今回のブログのテーマ

UA-33 TRI-CAPTUREを使ってニコ生に挑戦!

最近は動画サイトの定番「ニコニコ動画」ですが

このサイトで人気の機能ニコニコ生放送という機能がありまして

誰でも、マイクがあればネットラジオをすることが出来るんです!

で、このニコ生の中でも人気なのが「○○の曲歌ってみた」

など、生放送中に自分の好きな曲や、リクエストされた曲を歌うといった

やり方で人気を馳せています!

中には、プロになった方もいらっしゃるみたいですね!

しかしいざ音楽を、流すとなっても

「所持しているPCにステレオミキサーが内臓されていなくて音楽が、リスナーの人に聞こえないー!」

などのトラブルが起きたりします

でもこのTRI-CAPTUREを使えばオーディオインターフェース、ステレオミキサー

両方が一緒に使える事が出来るんですねー!

使い方は、この用に

接続例

マイクケーブル、USB、ヘッドホンをそれぞれ端子に接続

続きまして、3個のモードの内[LOOPBACK]を選択

カチカッチと押してください

そうすると、PC内または、WEBブラウザでリアルタイム再生された、音源を

取り込こみ、接続したマイクから入力される自分の声とそのままMIXすることが出来ます!

これは、なかなかの便利機能!

ただし、ニコ生のスピーカ音量は0にしてください音が被ってエコーバックの原因になります!

こんな感じですね!

ニコ生を考えていらっしゃるお客様!!僕と一緒に、ニーッコニッコ動画♪

画像

詳しくは店頭にて中谷もしくはお近くのスタッフまで、お気軽にどうぞ!

次回は、「綾川店のムギちゃん」米崎さんにバトンをお渡ししてみたいと

思います!

では、また次回お会いしましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.