島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ7杯目~声楽体験レッスン編

こんにちはー!

数ある うどんメニューの中でもダントツでかけ好きスタッフ(スコア担当)兼、

声楽講師を務めております

です。

さてさて何を書こうか いろいろ悩んだのですが、またとない せっかくの機会ですので

今回は声楽コースって一体どんなレッスンを しているの?!と題しまして、

当店のスタッフ2名に声楽体験レッスンを受講してもらいましたので、その様子を紹介せていただきます!


ウォーミングアップで体全体をほぐす→歌う時の姿勢作り→腹式呼吸の仕方→発声→曲

という感じでレッスンが進んでいきます。

そのレッスン風景がコチラ↓

一応 歌っています。。

えっ! K保さん、こんなに高い音まで出せるんですかー?!!

女声のアルトの音域が出てますけどー!!

素晴らしい!歌う曲の幅が広がりますね~。


では、続きましてK西さんのレッスン風景がコチラ↓

めっちゃメモってます!

子音の使い方や横隔膜の使い方など、ちょっとしたポイントをアドバイスしたところ

とても のびやかな声が出るようになりました!!

いやはや、お2人とも いい声の持ち主です!

後ほどレッスンを受けてみての感想を伺ったところ

「とにかく楽しかったー!」 「ちょっとしたことで、こんなに変わるなんてビックリ!」

と言っていただけました!

このような感じで毎週 木曜日にレッスンを行っておりますので、是非ぜひ まずは体験レッスンから始めてみませんか?

随時 受け付けておりますので、お気軽にスタッフまで お声掛けください!


それでは明日は、綾川店一のリラックマコレクターである米崎さんです。

お楽しみに~!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.