島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ2杯目~

皆様!こんにちは!!

本日、不覚にもスーツのズボンが真っ二つに裂け、笑うしかなかった管楽器担当 西本です!

現在は、無事代わりのスーツに着替えブログを更新しております。。。

僕のズボンの話はこれくらいにしまして(今日からダイエットします、、、)

記念すべきブログタイトル決定から一夜明け、~かけ2杯目~となったこのブログですが、

管楽器担当ということで、新入荷商品の紹介を兼ねまして、これからの季節に役立つ管楽器アクセサリーのご紹介をさせていただきたいと思います。

その商品とは、、、

パッドライフ

『パッドライフ』です!!

ご経験のある方もいるかと思いますが、これからの季節、主にサックス吹きの方など、気温の上昇と共にタンポがベタついてきますよね・・・

そんな時に救世主となってくれるのが、この『パッドライフ』なんです!!!

使い方ですが、、、

①トーンホールの大きさに切った紙を用意し、このパッドライフを数滴浸み込ませて、キイをカチャカチャと動かしてなじませるだけ!

②パッドの周りやトーンホールに接触する部分は、綿棒にパッドライフを浸み込ませて優しく丁寧にこすってください。

そうすると、あら不思議今までベタついていたタンポがスムーズに!!(涙)(涙)

ただし、

※大量に使用したり、こすり過ぎは禁物です!パッドの表面が荒れてしまいますよ!!

タンポがベタついていては、細かなキイワークを妨げるだけでなく、楽器にとってもあまり良い状態とは言えません。。。

これから、吹奏楽部の方にとっては、一年で一番熱くなる

吹奏楽コンクールがありますよね!

その練習をする上で、この『パッドライフ』を活用してみて下さい!

また、社会人の方達は、楽器にとってつらい“梅雨”が来る前に、一度このパッドライフを使って楽器のお手入れをしてみてはいかがでしょうか?

これにて第2回目のブログを終わりとさせていただきます!

ちなみに、今日の僕の昼ご飯はもちろん“うどん”です!!調子に乗っておにぎりとちくわの天ぷらも!

あっ・・・

これがズボンが裂けた理由か・・・(涙)

そんなこんなで明日は、

イオン綾川店のうどんマスター兼プリン体指数NO.1のドラム担当穴吹さんにバトンタッチです!

宜しくお願いしまーす!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.