島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【セミナーレポート】宮脇俊郎パーソナルギターセミナーを開催しました!!

”宮脇俊郎 パーソナルギターセミナー”イベントレポート

こんにちは。イベントを担当させていただきました久保です。
ご参加いただいたお客様、誠にありがとうございました。
今回参加できなかった方も、次回開催時は是非、お時間の都合を合わせて参加して下さい!!
値段以上の価値が体験できるはずです!!
私どもスタッフも撮影(O.Kいただけたことがまずビックリ!!)で拝見させていただきましたが、スゴいですね!!
ギターを持たずに出来るストレッチ正しい音の出し方など全てが勉強になりました。
気になる方はスタッフまでお問い合わせ下さい。

まず、宮脇俊郎さんご本人の画像です。

宮脇俊郎氏

ブログはこちら↓

http://blog.livedoor.jp/pe42/

ツイッターはこちら↓

http://twitter.com/miyatankoro

非常に気さくな方で、私どもにも、生徒さんにも、優しく理解しやすいたとえで、レッスンを和ませて下さいました。

それでは、早速…

今回ご参加いただいたお客様のセミナー風景を画像にてご覧下さい。

エリック・クラプトンのギターでスケールを勉強中の多田様。

クラプトン使用中の多田様ホワイトボードを使用したレッスン

普段はハードロック主体にお弾きですが今回は、ブルースの3コードを勉強中の大野様。

宮脇氏解説中大野様と宮脇氏

今回唯一アコギでご参加いただきました岡崎様。
GIBSON J50の”良い音”の出し方も教えてもらえました。

岡崎様とJ50岡崎様と宮脇氏

当社オリジナル”HISTORYテレキャスターにてご参加の谷本様。
正しいカッティングを勉強中です。

テレキャス谷本様谷本様と宮脇氏

地獄のメカニカルトレーニングで有名な小林信一モデルでのご参加!!上田様。
撮影していて飲み込みの早さに驚きました。

メカニカル上田様上田様と宮脇氏

最後は古川様。これまた小林信一モデルですが古川様使用Dチューナー付き!!
ピッキングから始まりコード理論など速いテンポでレッスンが進んでいきました。

地獄の特訓中、古川様古川様と宮脇氏

私もちゃっかり一枚♪

HISTORYと宮脇氏と久保

皆様お疲れ様でした。
レッスンを受講し(となりで撮影ですが…)宮脇氏が皆様に共通で教えていたのは”生きた音”を出す為のストレッチ。
所々で見られる『グ○シ』のようなポーズはその為の練習方法なんです!!
『そんなにすぐに変わるわけ…』と思う方。是非一度体感してみましょう!!

最後にスタッフと一緒に記念撮影。
宮脇さんお忙しい中、ご遠方からお越し下さいましてありがとうございました。

集~合

皆様、次回開催を乞うご期待くださいませ!!

この記事の詳細、お問い合わせは…

香川県 高松市内から車で30分!島村楽器イオン綾川店までお気軽にどうぞ!

店名 TEL 営業時間 担当 画像
イオン綾川店 087-870-8055 10:00~22:00 担当:久保 480 640 久保です!!)%>
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.